2024/06/18 | おはなばたけ

おはなばたけ

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

好きなおにぎりの具材は?

 

 

明太子

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
 
昨日は人間ドックでした。
 
その前日の昼と夜にゼリーとさしみこんにゃくしか食べなかったからか前年より800g減っていました。
っていうか家では1キロ以上減っていたのに、なぜ!?
検査服がけっこう重いので服の重量をひいてほしい!!w
 
私服から検査服に着替えて更衣室を出るとき、
係りの女性が
「サイズみせてください」というので、
サイズがあってないかチェックするのかなと気を付けの姿勢をしたら、
「ファイルみせてください」と言い直されました。
検査のときに持ち歩くファイルです。
耳も老化しているのだろうか・・・。
どちらにしても去年までそこでファイルを確認することはなかったんですが~
 
なぜかよく眠れず睡眠時間が4時間ちょっとがつづいていたからか、昨日もぼーっとしていました。
血圧は91-56でした。
検査した看護師さんが「大丈夫ですか?体調悪い時は声かけてくださいね」と言ってくれました。
 
 
ドックの食事
今回はこれでした。
おなかがいっぱいでハンバーグとご飯は残してしまいました。
 
 
検査中の読書はこれでした。
このなかに天武紀に書かれている一文が引用されていました。
僧形となり離宮にむかう大海人皇子の後姿をみて、見送りしていた帝側の側近が「虎に翼をつけて野に放つようなものだ」といったとか。
映画のような情景が目に浮かびました✨
同時に朝ドラのテーマソングが脳内再生されました←オイオイ
 
 
 
中大兄皇子と大海人皇子と額田王。
子供の頃に読んだこの作品が大好きでした。
歴史が好きになったのは、
大和和紀さんや里中満智子さんの歴史漫画の影響がとても大きかったと思います。
画像はこちらのサイトからお借りしました
 
 
 
 
モンハイが映画になるそうです!
近くの映画館でも上映するといいなあ♪
画像はこちらのサイトからお借りしました
 
 
 
 
一昨日の初どりミニトマト3個