2024/06/13 | おはなばたけ

おはなばたけ

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

 

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は親せきの告別式に参列してきました。

これまで20回会ったかどうかの方でしたが、

いつも優しそうで穏やかに微笑んで賑やかな奥さんを見守っている方でした。

遺影もいつもの笑顔。

ご夫婦でうちを訪れることもなくなりました。

さみしいです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

お人形さんたちに慰めてもらいました。

暑くて冷房をかけている今日この頃。

アケミさんとみかんさんは雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだを持っていていると信じたいのであります

 
 
 
帰宅後は2時間半 
畑の草取り
家の裏のスギナ掘りばかりやっている間に
畑の雑草がすごいことになっていました。
今年の初収穫のピーマンときゅうり。
きゅうりは辛みそをつけて丸かじりしました。
 
 
草取り終わってシャワーを浴びたあとは
花たちに癒されました。
 
ピンぼけ花の写真シリーズ
 
カラーリーフキンギョソウ(だったと思う)に紅い花が咲きました

 
 
ゼラニウムたちも楽しげに咲いています。
 

 

 

 
今年も増えてきたネジリバナ
いくつかご近所さんに請われてお嫁入りしました。

 
 
黒星病にかかったのが増えてしまい
殺菌スプレーで対応しています。
元気になってほしいです。
 
 
夕陽に照らされた薔薇もきれいです

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

 

 

具体的には思い出せませんが

日々生活の中でなにかしら親切にしてくれてありがとうと感じることがいくつもあるのは幸せなことだなと感じます。

不平不満もがーっと湧き上がることもありますがっ!

感謝のほうが多い毎日です。

 

 

今日の草取り中の脳内再生曲はこれでした。

ゴーさんの声ずっと聞こえてきていて・・・

ファンでもなんでもなかったのですが

動画探したら脳内再生のゴーさんの声とまるっきりおんなじで

驚きました( *´艸`)

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう