224/05/25 #自転車に乗れたのは〇歳 | おはなばたけ

おはなばたけ

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

最近掘ってる雑草はスギナです。

スギナの緑色の先っぽがでている個所をスコップでざざっと掘りながら前進し、振り返ると、またさっき掘った近いところからまだ緑色になっていないピンクっぽい先っぽでているのがみつかります。

超スローなモグラたたきをしているような感覚。

 

「植物も叫んでいる」とチコちゃんが言ってました。

外からの刺激に対して周波数がでてるとかなんとか。。

スギナは地中の根っこでつながっているので、

地下茎のどこかをスコップで斬ると

「やられたー!次の部隊、すすめー!」

と叫んでいるんじゃないかと思えてきます。

織田信長の三段撃ちみたいな感じ?

画像はこちらのサイトからお借りしました

スギナの駆除方法!スギナの生態やおすすめアイテムもご紹介!|DIYショップRESTA (diy-shop.jp)

 

 

 

草取り中の脳内再生曲はここんとここれです。

英語じゃ歌えないのでメロディー鼻歌でw

 

 

 

 

 

 

今週はじめ、お花友だちから庭の薔薇をいただきました。

玄関を開けるといい香りがお迎えしてくれました。

 

ピンぼけ花の写真シリーズ

 

ファイヤーグロー

挿し木したものも今年は成長してくれていました!

撮った後で花びらの下に虫を発見!

もしかしてカメムシ?

ゼラニウムも咲き始めました

ご近所さんからいただいた斑入りの葉っぱのゼラニウム

 

トキワツユクサ(だと思います)

今年も可憐な花が咲き始めました

 

去年お花屋さんでおまけでいただいたお花

名前忘れてしまって検索しましたがよくわかりません

とても大きくなりました。

花が咲いた多肉ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

#自転車に乗れたのは〇歳

 

 

自転車に乗れたのは幼稚園くらいかなと思いますが

補助輪がとれたのは4年生か5年生でした

 

 

 

 

 

自転車に乗れたのは〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する