豪快且つ質素に | 和温音心~日日是徒然日嬉~

和温音心~日日是徒然日嬉~

お立ち寄り頂きありがとうございます。


日常の事や、舞台鑑賞のこと他いろいろ綴っております。
和やかに、温かく、音を奏でて、心に響く。。。
そんな想いを抱きつつ…

 昨晩、イベントから帰ってきて受け取った実家からの贈り物。。。

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香箱がに 3杯!!

 

 

 

お皿はリサイクルショップで鯛の煮魚に使うぞ~と勢いで買った、大皿。

結局、鯛一匹を調理する機会もなく、ずっと自宅保管されていたお皿。

 

 

ここぞとばかり、蟹3杯に使ってみました。

 

 

 

 

で、もって・・・

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
不慣れですが調理。
鋏と包丁を使って解体しました。。。
 
 
 
んで、もって・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蟹のお供は日本酒と、納豆ご飯!!
 
 
 
豪快にかつ、質素に
 
 
 
日本酒は豪快ではなく、菊正宗でしたが。
 
 
 
3杯、一気に頂きました・・・・
 
 
 
母、ご馳走様でした。