期待ふくらむペットボトル | 和温音心~日日是徒然日嬉~

和温音心~日日是徒然日嬉~

お立ち寄り頂きありがとうございます。


日常の事や、舞台鑑賞のこと他いろいろ綴っております。
和やかに、温かく、音を奏でて、心に響く。。。
そんな想いを抱きつつ…

とある日の帰り道。


喉が乾いて、シュワシュワしたものを欲した私。



駅のホームで買いました、
ポンジュースのグレープジュースの炭酸!



電車に乗りながらふと目に止めた、原材料名。





チリ又はアメリカ又はブラジル又はアルゼンチン


見た瞬間、どこのだよ!と、ツッコミ思わず呟いてしまった。


いろんな国の葡萄が混ざってるってことなのねー、とあとで落ち着いて考えましたが、にしても使用してる国の数が多いし、でもしっかりと記載されてることは素敵だし。


ペットボトルひとつでワクワクしてしまいました。


わくわくさん、何か作ってください。って、NHKには届かないかー。