一区切り! | 備忘録日記

備忘録日記

不定期更新
気の向くまま、日常であった出来事を綴っています。

学校で行っている、装飾ボランティア活動


学校の改装に伴い、一旦本日のワークショップを持って休止です。


再開予定は未定


未定と言っても、年明け以降に再開はするんですが、いつのタイミングで再開できるかが不明な為、水面下ではどのタイミングで再開しても大丈夫なように動きます!


ワークショップから再開な場合、キットをもう作っておきたい。


創作活動は絶えません。



今日は初の試みとして、ワークショップ限定のボランティアさんも募集して、正規メンバー以外の方々との交流も持てて、有意義な会でした!


そのうちの1人は正規メンバーに入ってくれて、輪が広がるのは嬉しい限りです。


あまり主体的に行動する人間ではないのですが、ボランティアメンバーが高学年のママさんばかりなため存続の危機間近。

新規の低学年のママさんを集めるべく、お便りに申し込み用紙をつけたり、ワークショップ限定でのボランティアを募集してみたりしてみたら、人が集まってくれた。


なんかもう、それだけでやってみて良かったなと思っています。


少しでも行動してみる!


大事ですね。



本日集まってくれた方々に感謝です♪