今年の初め、私、こんな事書いてました。


えぇ。


うっかり東京卍リベンジャーズにハマり、1年間東リべで走り抜けました(笑)


一年前、髪型を三途春千夜にして

8月までこまめにこの三途ヘアーを維持。


3ヶ月放置しもっさり伸びた髪を、長さが足りないのに「(梵天の)竜胆になりたい。」と、無茶振りをし、ウルフカット。

その1ヶ月後の前日、さらに竜胆になるべく伸びた髪をマッシュウルフに整え、人生初のヘアカラーを紫にしました!


と、言っても、仕事上製薬会社の方に会う機会もあり、病院や薬局に出向くこともかあるので、梵天の竜胆みたいな紫カラーには流石に出来ず、インナーカラーで紫を入れました。


元々地毛が明るめなんで変化がわかりにくいですが、全体的に透けるとピンクになるように色をのせています。


襟足は伸ばして、より竜胆くんになれる用来年頑張ります!

↑表面的にはダークトーンなんで、全然紫分かりません。

↓紫なのは襟足のインナー。

こうやってかき上げてやっと分かる感じです。


しても良いなら、梵天竜胆を再現したい。


一応、髪型自由って言われてるけど、製薬会社の人や病院の人からしたら頭紫とかピンクの人がいきなり来たら、パンチあると思うんだよね。


しかも、長いお付き合いになるなら別だけど、その日その時だけ会うような感じだから、インパクトに残るのもちょっと・・・。

って、なって美容師さんと話し合った結果こうなりました!


すんごい気に入ってます爆笑


そして、本誌は最終回を11月に迎えましたが、今はスピンオフがマガジンで掲載中ですね!


ぱずりべ、やってないけど始まった日からTwitterに上がってる動画をみて灰谷兄弟に悶えています(笑)


1月からはアニメ2期!


そして作成した年賀状

友人と、三途ヘアーや竜胆ヘアーを再現してくれているリベ民の美容師さん宛。


アニメのブラックドラゴンの特攻服、すっきりした白じゃなく、クリーム系の白でちょっとイメージ違いました笑い泣き

私のイメージはアイスグレー系の白です。

そして、ココのピアスは金だと思っていたのが、アニメではどうやら銀のようで。


手持ちのコピックでは、アニメのイヌピーの髪色が再現できませんでした滝汗


年賀状作成にあたってはかなり苦労しまして。

インクジェットに描いたら、消し後が残るし広がる。


急遽、普通の紙に描いてペン入れし、コピー機でハガキに収まるよう縮小して印刷したのを色付けしました。


最初から気づけば良かった。


来年はもしまたリベで出すなら、早いうちから紙に描いといて色も塗って印刷しようと誓いました。


あ、推しは灰谷兄弟です。