久しぶりにヘアカット | 備忘録日記

備忘録日記

不定期更新
気の向くまま、日常であった出来事を綴っています。

半年ぶりくらいに髪を切りに行きました。


昔は2ヶ月にいっぺん定期的に通っていましたが、3年前あたりから急に頭皮が荒れ始め、シャンプーもキュレル以外を使うとただれて大変な事になるようになってしまい、美容室に行く頻度が減りました。


シャンプーでかなり頭皮がヤバくなるので、元々カラーはあまりしない方ではありましたが、もうカラーは無理だろうと3年前からカラー全くしていません。


本当は頭、ピンクにしたいチュー

(今まで職場の規定で派手な色には出来ませんでした)



美容師さんはかれこれ12年前からのお付き合い。


私の変な要望にいつも答えてくれる、最強の美容師さんです。


細かく伝えなくても好きな感じに仕上げてくれます。



今回は、東京卍リベンジャーズの三途春千代オーダー笑い泣き


この三途春千代(画像が貼れないのでこのイラストは私が描いた駄作。御了承ください)


に似たヘアカタログの写真を持って行き、ここはどうする?と、ちょっとした部分の打ち合わせで、結局ネットで三途春千代の原作イラストを見せ、「これにしたいの。」と言ったら、「マイキー?」と、返されたので、東京卍リベンジャーズ知ってると踏み、「三途春千代」と一言返したら、「あぁ〜キョロキョロ」と、なりヘアカタログ写真ではなく、ガチで三途春千代イラストから再現してもらう運びになりました。


美容師さん、久しぶりに漫画にハマって東京卍リベンジャーズ全巻買ったそうで、今度貸してくれるってニヤリ


場地さんについて語りながら、もう1人のタイムリーパーは誰かという話をしながら切ってもらいました。




ちなみに、私の髪。

パーマがかかりにくく、カラーも入りづらい、コテで巻いても頭振ったらすぐストレートになり、ワックスとかも5分くらいしかスタイリング維持できない謎の髪質。サラサラストレートかと思いきや、そうでもない。


持って行った似た髪型は前髪は長く、短いところは刈り込んであるものだったのですが、上のイラストで書いたように、前髪と流す感じの横髪を再現。




スタイリング維持のため、ロレッタのハードジェル買ってきた


ちなみに、髪を洗ったら三途春千代はいずこへ?です。

スタイリングあっての春千代ヘアー。


ついでにベージュのマスカラも買ってきて、しばらく春千代風を楽しみます。