煽り運転について。 | Zakkyのファッションと日常日記

Zakkyのファッションと日常日記

購入した服やアクセサリー、時計など。
それと旅行や地元のグルメ、日常などのくだらない話です(笑)

先日、実際に有った話しです。



レクサスNX、レクサスRXと2台乗り継いで、行き着いた先は、子供の頃からのルパンへの憧れと、走り屋の頃の懐かしい思いにさせてくれるアバルト595コンペティツィオーネ✨



し、しかしっ❗️💦



チンク君は、めちゃ煽られます(笑)



まあ、普段は法定速度位しか出さないのも影響してるのでしょうが。



レクサスは新車で2台乗り継いで、通算5年でしたが、ほぼ煽られた事は有りません。

(煽られたらフルブレーキで止まりますが(笑)ドライブレコーダーも有ったし♫)



チンク君は軽自動車並みのサイズで、見た目は軽自動車よりも小ちゃいから、余計でしょうね。


デカいから煽らない、小さいから煽る風潮はいい加減やめて欲しい…💧


しかも、煽るのは大概はジジィ(老害)だし💧




まあ、そー言う時はマニュアル車の恐ろしさを少し味合わせてやります✨



それは…。



鬼の2速落としのエンブレ✨



ベタベタに煽ってる奴には怖いですよぉ(笑)



ブレーキランプが光らずに鬼の減速ですから✨



特にスポーツタイプのエンブレは減速がハンパ無いですから。


60km位でも、恐ろしい程減速しますから❤️




ヒール&トゥーだとブレーキランプ光って分かっちゃうんですよね。



そして、相手は何と対向車線に出て抜かそうとしても、こっちは2速。



フルブーストで抜かせはしません(笑)


1100kgの180馬力、トルク25.5kgだもん❤️


並みの車ぢゃ余裕しゃくしゃく❤️




(その頃、チンク君はレブまで回さずに、敢えて余裕の3速に入ってます。)





そして前からは対向車が。



相手は頑張ってるけど、でもチンク君を抜けない。




そして仕方なく減速して、チンク君の後方へ✨



…からのぉ、こっちは狙った様に2速に落としちゃう❤️



鬼の減速❤️❤️



前からは対向車が❗️ でもチンク君の鬼の減速でフルブレーキしても後ろに入らない💦(笑)




雨の日ならタイヤ溝の無い奴ならスリップ確定です❤️





そして…。



何事も無かった様にカッ飛んで行くチンク君(笑)





ルパンのふざけたステッカーを見てイライラするんだろうなぁ(笑)



それから、信号待ちでも可笑しい位離れますね(笑)






ってかさ、煽ってる暇あるなら、さっさと抜かせよ❗️



煽ってる自分がカッコいいとでも思っているのでしょうね。



走り屋のドッグファイト舐めるなよ❓




んな事やってても面倒なので、ドラレコ付けよう…💧