*精油からのメッセージ* フランキンセンス | アロマサロン・アクアリマのブログ

アロマサロン・アクアリマのブログ

一滴から広がる精油の香りとエネルギー
それは水面に落ちた雫から広がる輪のように、私たちの人生に幸せと豊かさを広げてくれます。
本当の自分を輝かせてくれるアロマの世界へようこそ♪

“香りと繋がり
わたしと繋がる”

本来のあなたらしさ
そして、幸せと繋がることを
“アロマトリートメント”
“香りとココロのセッション”
でお届けします。

西国分寺駅から徒歩13分の
おうちサロン

Aqua Lima
アクアリマ(女性限定・完全予約制)
セラピスト、yukiですクローバー



お早うございます^ - ^

今週の香りメッセージを
お届けしますねピンク薔薇

♡今週の香りメッセージ♡
白 薄いレモン色
霧 霞

白い神殿 
太陽の光
聖なる場

自分の中にある神殿に入り
その神聖さに気づく



今日の精油は、
フランキンセンス✨

アロマセラピーにあまり馴染みがないと
ご存知ないかもしれません^^

ソマリア、レバノン、イラン、
エチオピアなど・・・
暑さと乾燥が厳しい環境の中育つ
カンラン科の木の樹脂の香り。

精油を抽出する前の
フランキンセンスの樹脂はこんなのですよ⤵



琥珀みたいでしょ^^
この状態から、水蒸気蒸留法という
熱い蒸気で蒸す・・・という工程を経て
香りを抽出していきます。

この精油、
“真の香り”とも呼ばれているんです♪

古代エジプトでは、太陽神に
この樹脂をいぶし、
薫香として捧げました。

聖書の中では、
イエス・キリスト様が誕生した際に
東方からやってきた賢者が持ってきた
贈り物の中のひとつとして登場。

3つの贈り物の中から、
❝精神性❞の証であるフランキンセンスを
イエス様は選んだそうです。

この香り、
なんだかつかみどころのない
ふわふわとした白い
霧のようキラキラ

イメージングの中では
真っ白い神殿や
その上に輝く太陽が出てきた後

“あなた自身もその神殿なんだよ その神殿に入り、触れてごらん“

のフレーズが湧いてきました。

でも、そこに触れるためには
静寂さが必要…

そんな時に、
なるほど・・・
フランキンセンスは
まさにそのことを助けてくれる精油だよなぁ
と納得です^^

自分が神殿?!・・・あせる
なんと!壮大な 笑
と思っちゃいましたが^^;
自分の奥底の
ピュアな部分キラキラ
ということらしい…

思えば…
私達の身体は
自分達の意図を超えたところで
命ある限り、
心臓は自然に動き
胃腸が働き
ホルモンが分泌され…
生理機能を調整してくれている。 
神秘そのものだなぁと思うのです✨

・自分の中心軸へ戻りたい
・ニュートラルな状態になりたい
・心や思考を、一旦リセット!
 まっさらな状態になりたい
・抱え込んでいる悩みや感情を、優しく
ゆっくり溶かしたい

こんな時に是非どうぞ♡
瞑想を助けてくれる香りでもあり、呼吸を深くさせ、咳や痰など呼吸器の粘膜系のトラブルを
助けてくれる作用も。

緊張をふ~~っと手放させてくれる

真っ白なエネルギーで
ふわふわと癒し、
溶かしてくれる
優しい香りです♡

今日は空気ひんやり。
今週からだんだん寒くなってくるようです!  どうぞ、温かく…
また素敵な一週間を・・・♡

今日もお読みいただき、


ありがとうございました ↓ポチッ!としてもらえると、励みになります_(._.)_


人気ブログランキング