クリスマスの香り その2 | アロマサロン・アクアリマのブログ

アロマサロン・アクアリマのブログ

一滴から広がる精油の香りとエネルギー
それは水面に落ちた雫から広がる輪のように、私たちの人生に幸せと豊かさを広げてくれます。
本当の自分を輝かせてくれるアロマの世界へようこそ♪

こんにちは☆
アロマセラピスト mikaですニコ 

メリークリスマスですmomi2*上げ上げ

神戸は、暖かくて、
穏やかなクリスマスです^^
全国的にお天気が良いみたいですね~♪

先日、“クリスマスの香り”の記事をアップしたのですがコチラ

友人に、
そんなに色んな精油はないよ~と
言われました^^;

クリスマスの香りというと

柑橘系
(柑橘の中では、温かみのあるオレンジがおすすめ♪)



木の精油(シダーウッド バルサムファーなど)
スパイス系の精油(シナモン クローブなど)
樹脂の精油(フランキンセンス ミルラ)

の組み合わせが王道かな~と
思うのですが・・・

オレンジ一本だけでも
例えば、

こんな風に

IMG_1170.jpg
(公園で調達したモノたち☆)

まつぼっくりや
モミジバフウ(写真左のトゲトゲの実)などに
精油をドロップして
玄関先などに置くと・・・
クリスマス気分満載☆音符

とっても簡単ですらぶ②

クリスマスでなくても
こんな芳香も良いかな~と思います^^

良かったら、試してみてくださいね(^∇^)キラキラ

応援のしるしにポチっと押してもらえると嬉しいですらぶ②