秋モードへ誘う精油 ~秋におすすめ精油 その3~ | アロマサロン・アクアリマのブログ

アロマサロン・アクアリマのブログ

一滴から広がる精油の香りとエネルギー
それは水面に落ちた雫から広がる輪のように、私たちの人生に幸せと豊かさを広げてくれます。
本当の自分を輝かせてくれるアロマの世界へようこそ♪

こんばんは☆
アロマセラピスト mikaですニコ

“秋におすすめ精油 その1” 
“自分の中心に戻れる精油 ~秋におすすめ精油 その2~”に続き
秋におすすめの精油をご紹介しますね^^

応援のしるしにポチっと押してもらえると嬉しいですらぶ②


人気ブログランキングへ

前回、いくつか木の精油をご紹介したのですが・・・
その中から、おすすめとして、私が一つ選ぶとしたら♪

ローズウッド ですキラキラ

アマゾンに生息する、クスノキ科の木の幹から抽出された精油。

木のウッディで、温かさがありながら
お花のような明るさがあります薔薇
(ローズと名前にありますが、お花のローズとは直接は関係ありません^^;)

この精油をおすすめする理由キラキラ

いくつかあるのですが、

一つは・・・
癒される香りでありながら、
元気にさせてくれる強壮作用もあるからです^^

初め、この作用を知ったときには
優しい香りなのに!と意外でした^^

精油成分に
d-リナロール(モノテルペンアルコール類)という
神経強壮作用、疲労回復作用のある成分が
8割ほど含まれているからなんです。

空気もだんだんと乾燥して、気温差もあり
風邪をひきやすくなるこの季節。
免疫力を刺激し、呼吸器にも良い成分も入っているので
選んでみました好


そして、もう一つの理由は・・・

この精油がバランサーであるからキラキラ

ピリピリした神経は穏やかにさせ
ダウンした気持ちは、優しくアップあげさせてくれると感じます。

ローズウッドの木は
熱帯雨林の温かい気候の中で
のびのびと育まれるのですが(樹高30mになることも)

精油も同じエネルギーを持ち
優しく、大きな木に抱かれているような
安心感と、おおらかさがありますきら

そして、私の秋のイメージにある“キャンドルの光”
に通じるような、温かさと明るさを感じるのですきらきら!!

秋の空のように移ろいやすい、
この季節特有の気持ちを穏やかに秋モードへと誘ってくれるティータイム

香りが好きでしたら、秋の夜長に♪どうぞまるちゃん風


※ローズウッドは、アマゾンでの乱伐のために、だんだんと希少精油になりつつありますしずく
 取り扱いを中止しているメーカーさんも多数あります。
 その場合は、ホーリーフ(Cinnamomum camphora)という、同じクスノキ科のホーという木の葉 から抽出されて精油で代用も。成分も似ているので、同じような効果が期待できます。

※香りは、それぞれの方の香りの世界があります。
 このブログは、私個人の感覚を書いてありますので、すべての人が同じように効果を感じるとは限りません。
 あくまで、ご自分の感覚を大切にしてくださいね。
 そして、精油には禁忌がありますので、各自必ず確認してからお使いください四つ葉