《かみさま眼鏡》信じ続けることって大切? それとも・・・。 | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

 AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 3月の吉凶日のご案内

 

本日もご覧いただきありがとうございます 。
山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている、AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は、

【信じ続ける事のリスク】をテーマにお話させて頂きます。

 

 TODAY'S
 
信じ続けるリスク

今まで信じてきた正しいと思っている事でも改めてよく考えてみると、違和感を感じることがあります。

 

あなたはその違和感を感じた事を信じ続けますか?
それとも・・・・。

 

 信じる

とても大切な事のように感じる 信じる と言いう行為。

 

【信じる】と言う言葉の意味は

 

(1)少しの疑いも持たず、本当であると思う。

(2) 相手の言葉や人柄に偽りがないと思う。

(3)信仰する。信心する。

(4)確信(固い信念の事)する。

 

と辞書では説明されています。

 

確かに信じる事は大切な事のように感じますが、本当にそうでしょうか?

 

 

 信じ過ぎると

ではここで質問です!

 

【あなたはAという商品の性能を信じて愛用していたとします】

 

そんなあなたに Bという商品を勧めたら

どうでしょうか?

 

『 私はAが良いからBは結構です 』

と答えますよね。

 

 

何が変なの?

そう思われるかもしれませんが

 

【信用しているAは良い】 けど 【得体の知れないBはダメ】 といったジャッジ がここには存在していますキメてる

 

 

また、この例え話をすると高確率で、『 自分が好きなものを使って(信じて)何が悪いのよ! 誰もBがダメだなんて言っていないじゃない! 』と言い返されてしまいます真顔

 

ごもっともな感じがしますが、

このリアクションに違和感を感じないのであれば、あなたの倖せの流れは、悪くなっていってしまうかもしれません。

 

 

 凝り固まる思考

なぜこのリアクションがより良い流れを阻害しているのかというと、

信じ続ける事が拘りに変化して、固着した状態になっているから!

 

 

スピリチュアルでは

『 ジャッジや拘りは良くないよ 』

言われていますよね。

 

わたしも

ジャッジや拘りはあまり良くないと思います。

 

ジャッジや拘りに繋がる【信じ続ける事】をやめる事で、より良い流れを生かす生き方となります!

 

特定の考え方や物事を信じ込んでしまう事はやがて執着となり、魂の必要な変化を妨げてしまいます。

 

 『 これもありだよね! 』

 『 うん、それも良いよね! 』

 

そんな感じで

先ずは分け隔てなく受け入れる事をして

 

 『 今はこれを採用しよう! 』

 『 今度はこっち! 』

 

この様な感覚に身を任せていく事で毎日の笑顔は増えていきますニコニコ

 

信じ続けるって・・・気を付けないと怖いですね

 

 

 

お読み頂きありがとうございました龍

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

UMAくん 2月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼