AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 3月の吉凶日のご案内

 

本日もご覧いただきありがとうございます 。
山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている、AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は、【直感と思考】をテーマにお話しさせて頂きます。

 

 TODAY'S
 
直感と思考

スピリチュアルでは直感が大切だと言われていますが、中々直感を採用して行動する事って難しいですよね。

 

以前のわたしもそうでした。

 

しかし直感と思考の違いをしっかりと理解する事で、直感を選びやすくなり、人生が好転していくようになっていきますニコニコ

 

 違いはね

直感と思考の大きな違いは何だと思いますか?

 

思考とは、

情報(知識)や経験を元に、あれこれと頭を働かせること。

 

直感は、

推理・考察などによるのでなく、感覚によって物事をとらえること。

 

辞書にはこの様に説明されています真顔

 

 

 意識のベクトル

 

更に、それぞれの意識の向きの違いについて考えてみましょう。

 


思考は、過去に意識のベクトルが向いていて、直感は未来にベクトルが向いています。
つまり

思考することでは、意識は過去の情報や経験に向いているので、過去の結果が常に採用されます!

 

 

しかしその一方で、

感覚で物事をとらえるという直感は、過去の情報(知識や経験)から判断しないので、人生の流れを変化させやすいという特徴があります!

 

また、

直感は未来情報をキャッチするアンテナとも言われていますニコニコ

 

笑顔の多い人生にするには、未来情報をしっかりとキャッチしていく事がとても大切ですキラキラ

 

 

 チャンスはどこから?

ではここで質問です。チャンスはどこからやって来ると思いますか?

 

その答えは、

対極にある努力との違いを認識する事で知る事が出来ます。

 

努力は、過去の頑張りの積み重ねで現実化されますが、チャンスは過去に関係なく神出鬼没なうえに、突如現実化させてしまいます。

こう考えると、

チャンスは未来からやってきているとも言えますよねキメてる

 

 

という事は、

今まで信じてきた事や、結果に繋がった事をベースに思考を続けてしまうと、運やチャンスを味方につける事は、難しくなってしまいます!

 

過去に捕らわれず、画期的な事に目を付けた人が成功するのは、未来に目を向けて、チャンスを掴み取っているから、成功に繋がっているのですキラキラ

 

 

 直感というアンテナ

そしてチャンスや運は、未来へアンテナを伸ばせば、誰だって手に入れる事は可能ですニコニコ

 

 

例えば

日々の通勤手段。

 

最短時間で会社に到着する方法は、今までの経験や情報から判断した思考によって作られます。

 

そしてそれが最短時間で出勤出来る方法として確立してしまえば、状況が変化しない限り不変ですよね。

 

しかしある日、

なんとなく【マイカー通勤してみようかな】といった直感を受け取った。

 

そしてそれを採用した事で、退社時に憧れのあの人を助手席に乗せる事が出来、親密な関係に繋がった。

 

こんなお話も、思考を採用し、直感を無視してしまえば起きない現実ですよね。

 

 

直感を信じる事で現実が変わります。
そして直感を信じる事で、最短で最善の人生のレールを歩む事が出来るのです!

 

 

あなたは直感と思考、どちらを大切にしますか?

 

 

 

お読み頂きありがとうございました龍

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

UMAくん 2月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼