AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

◆ 7月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です

 

今回は【やってあげたのにをテーマにお話させていただきます。

 

 TODAY'S
 
やってあげた

相手の事を思って行動したのに、嫌な思いしたことありませんか?

そしてついつい、『折角やってあげたのに・・・。』 とか 『恩を仇で返しやがって』 なんて言ってしまいがちです。

 

 やってあげた

やってあげたのに・・・と思ってしまうのは、相手に対する期待があるからです。

 

つまり、あなたがした行動に対して、相手の行動があなたの期待通りでないから、残念な気持ちになってしまうのです!

 

心から相手の事を思っての行動であれば、たとえ感謝されなくても、結果がどうであれ、不満は出ないハズです。

不満が出るという事は、

『これをしたら喜んでもらえて当然』
という思いがあるから不満が出るのです。
 

 

 幼少期の体験


何故そんな思考になってしまうのでしょうか?

それは幼少期の体験が関係していると言われています真顔

多くの方は、子供の頃は何をしても誉めてもらえました。

汚いのが嫌だから ゴミを拾っても、
偉いわねぇと褒めてもらえる目がハート

あいさつしたいから あいさつしても、
自分から挨拶が出来るなんて凄いと誉めて貰える目がハート


この様な喜ばれたという成功体験があるから、ついつい『これをしたら誉めてもらえる!』 という思考になってしまいます。

 

 

そして成長するにつれ、褒めてもらう事も少なくなってしまった結果、【綺麗にしたいからゴミを拾うという行動】も【誉められたいから(認めてもらいたいから)ゴミを拾う】となってしまいます!

これでは選挙時期になると、街頭のゴミ拾い集団が増えるのと同じですよねキメてる

つまり、

【やってあげたのに!】に繋がる行動は、あなたが【したいからした】という行動では無いという事になります!

 


 

 the 押し売り!

また、『恩を仇で返された!』というのもありますよね。

 

これは、あなたが良かれと思ってした行動であっても、相手が望んでいるとは限りません!

ひょっとしたら迷惑にすら感じているかもしれませんよね。

 

つまり、相手は強引にあなたの我儘を押し付けられたようなもの。

 

これでは感謝されなくて当然ですよねニコニコ

それどころか、

突き返されたり、仕返しされてしまうことだってあります。

 

 

 基本はやっぱり

ではどう行動していけば良いのでしょう?

誉められるという成功体験を重視してしまうと、相手の言われるがままに行動してしまいがちですが、これは他人軸思考(行動)です。

だからね、
一番簡単な方法は
自分がやりたい事をする!

やりたい事をするという事は、魂の喜びであり、至極の蜜の味。

だから誰も褒めてくれなくても満足できちゃうし、とても気分が良くなるのですキラキラ

 

そしてその時に、『やりたい事が出来るわたしって最高!』と自分自身を褒めてあげるとさらにGoodデス

 

 

『やってあげたのに~!』という思いが出てきたら、親切の押し売りはやめて、自分自身がやりたい事をするようにスイッチしましょう指差し
 


 

 おまけのおはなし

わたしがある指導者さんから指導を受けていた時の事。


グループミーティングの際に、『あなた達は、教えてもらっているのに感謝が足りない!』と指導されたことがありました。

 

そして周囲の人たちは、『申し訳ございませんでした。ご指導いただきありがとうございます』とひたすら謝罪不安

更に高圧的な態度は、承認欲求にもアプローチするのでホント効果的なんですよね。

 

この異様な空気感はわたしの目を覚ましてくれました

ホントこれは理想的なバッドパターンですよね。


こうなると、せっかく良いお話であっても、自分の理想を押し付ける洗脳となってしまいます。


やりたいからやっている
これを基本に楽しく生きていきたいですねニコニコ

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

 

《  自分軸しっかりしてますか? 》

自分自身では中々維持する事が難しい 自分軸 と ポジティブエネルギー。 
プロテクション講習では、自分軸をしっかりとKeepして、不要なエネルギーから身を護るスピリチュアルスキルを身に付ける事が出来るのでオススメです
キラキラ