AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

◆ 7月の吉凶日のご案内


本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

7月7日は七夕ですね七夕

 

今回は、七夕に因んで【ご縁】をテーマにお話させて頂きます。

 

 TODAY'S
 
良縁と悪縁

誰しもが結びたいと思う良縁。

善きことの流れになるご縁なので、繋いでいきたくなるのは、人の性。

 

でも本当に良縁ばかりを求めて良いのでしょうか?

 

 

 良縁と悪縁

わたしたちは、望む結果や良い流れに導くご縁の事を良縁と呼んでいます。

 

また、何かと苦労してしまったり、嫌な気分にさせられるご縁の事を、悪縁と呼んで避けています。

 

しかしスピリチュアルでは、(善悪を)ジャッジしない生き方が推奨されていますが、縁結びに関しては、自分が良かれと思うご縁(良縁)だけを求めてしまう。

 

これってご縁をジャッジしている事になりますよね?

 

 

わたしはね、

ご縁の善悪は考えず、必要なご縁が繋がっていけば良いのだと思うのですキメてる

 

 

 魂の成長

ところで、心や魂の成長に必要なモノって、何だと思いますか?

 

それは 気付きです!

 

わたしたちは、様々な気付きを得ることで、考え方の幅が広がり、行も変化していきます。

 

そして気付きを得るためには、他人との接触(刺激)が不可欠なのです。

 

だからね、敢えて良縁を定義するならば、自分に気付きを与えてくれ、自分を成長させてくれる他人との繋がり全てが、良縁なのです!

 

 

 悪縁を考察

次に悪縁について考えてみましょう。

 

一般的に悪縁とは、あなたを困らせたり不快な思いにさせるご縁の事を言いますよね。

 

 

そしてマイナスな出来事はネガティブと捉えられてしまいがちですが、イヤな出来事も、知らず知らずのうちに、必要な気付きを与えてくれます真顔

 

わたしたちが深く理解をする為には、経験する事が近道です。

 

因みにわたしはパワハラという言葉の意味は知っていましたが、実際にパワハラをされた事で、衝撃的な気付きを得る事が出来ました。

 

このパワハラ経験からは、目に見えない痛みや苦しみ、理不尽さから、より人に不快な思いをさせにくい、言葉選びや人付き合いなど、ホントに多くの事を学ぶ事が出来ました。

 

これは今のお仕事をする上で、とても貴重で必要不可欠なご縁だったと思っていますニコニコ

 

 

 味わい 気付き 手放す

わたしが経験したように、一見苦しさしか感じない悪縁でも、しっかりとそこにある学びに気付く事が出来れば、一瞬で良縁になります。

 

つまり、

あなたに繋がってくるご縁は全て、あなたにとって必要なご縁なのです!

 

 

苦しいなぁと感じたら、一度立ち止まり、【自分自身がどう感じているのか】をしっかりと味わいましょう。

 

しっかりと味わう事で、必要な気付きが生まれやすくなります。

 

必要な気付きを得る事が出来れば、あなたの意識と行動が変わり、善き事の流れへと流れていくようになります。

 

 

これが運気を上げるご縁の扱い方ですニコニコ
 

これからは縁の良し悪しに拘るのはやめて、ご縁が運んでくれた気付きに意識を向けてみませんか?

 

 

今回もお読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

必要なご縁に繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

《  自分軸しっかりしてますか? 》

自分自身では中々維持する事が難しい 自分軸 と ポジティブエネルギー。 
プロテクション講習では、自分軸をしっかりとKeepして、不要なエネルギーから身を護るスピリチュアルスキルを身に付ける事が出来るのでオススメです
キラキラ