AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 5月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は【やる気】をテーマにお話しさせて頂きます。

 

 

 TODAY'S
 
やる気がない

折角の休日なのに何もする気が起きない時ってありませんか?

 

部屋が散らかっているから片付けたい。

でもやる気が出ないちょっと不満

 

せっかくの連休だから、どこか気分転換に出掛けたい。

でも出掛ける気がしないちょっと不満

 

こんな時、

なんて私はぐうたらなんだ!

と自分自身を責めてしまっていませんか?

 

 

そしてそんな自分が嫌だから、頑張って掃除をしたり、無理して出掛けちゃったりする。

 

その結果、疲れてしまう。

あるあるですよねキメてる

 

 

さらに、やりたい事をして満足をしているハズなのに、気持ちは何故かどんよりしたまま。

 

どうしてなんでしょう?

 

 

 やりたい事をしていない

宇宙の法則では、やりたい事をすると良いと言われていますよね。

 

では何故、

やりたかった事(掃除やお出掛け)をしたのに釈然としないのでしょうか?

 

それはね、一番やりたかった事が出来ていなかったからなのですキメてる

 

 

やりたい事をすると聞くと、

【前向きに行動を起こす事】

だと捉えていませんか?

 

この様に捉えてしまっているとね、本当にやりたい事が出来なくなってしまうんです。

 

 ぐうたらを遂行せよ!

やる気が起きない時って結局は何もやりたくない時。

 

つまり、

【身体や心を休ませる】という事が、一番やりたい事なんです。

 

だからね、

やる気が起きない時は、ぐうたらする事が一番にやりたい事となるのです!

 

 

なのに、

理想をを演じようとして有意義な休日を過ごそうとする。

 

これではダメですよね。

 

ぐうたらする事も立派なやりたい事!

 

次にやりたい事のため、しっかりと心身を休める事も大切なのです!

 

 

これからは思う存分胸を張って、

ぐうたらしちゃってくださいね指差し ぐうたらバンザイ!

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますようにキラキラ