AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 5月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

みなさんは、免疫力をどのようにして管理していますか?

 

今回は、食と行動の2つ方法で免疫力をUPさせる方法についてお話させて頂いてます。

 TODAY'S
 
免疫力UP!​​​

前編では、食事による免疫力アップについて、お話させていただきました。

 

 

後編では、行動による免疫力アップ方法についてお話させていただきます。

 

 

 簡単なアレで免疫UP!

免疫力を上げる方法と聞いて、何を思い浮かべますか?

 

乾布摩擦?

今は知る人も少なくなった日本古来の伝統的な健康法。

 

しかしこの方法では、血行は良くなるかもしれませんが、肌を痛めるというリスクがあります。
 

ここでわたしがオススメする行動についてお話をする前に、私たちの身体についてお話しさせていただきます。

 

 

 癌と言う恐怖

わたしたちが恐れる病気に があります。

 

実はこの癌細胞は、健康な体の方でも一日当たり、なんと3,000~5,000個もの癌細胞が発生していると言われています。

 

この様に毎日体内で癌細胞が発生しているにもかかわらず、わたしたちが癌や病気になり難いのは、初期防衛機能のNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が癌細胞やウイルスを撃退してくれているからなのです。

 

つまり私たちが癌(病気)になるかならないかは、NK細胞次第といっても過言ではないのです。

 

 NK細胞を活性化

初期防衛機能を持つNK細胞。


このNK細胞を活性化する事免疫力を高める事に繋がります。
 

 

その活性化法は・・・・。

笑 う 事! 

 

 

わたしたちが笑う事で、体内では様々な変化が起きます。

 

笑う事で、まず間脳(免疫のコントロール機能を司る部位)に興奮が伝わります。

 

すると情報伝達物質である神経ペプチドが活発に生産されるようになります。


この生成された善玉神経ペプチドは、血液やリンパ液を通じて体中に運ばれて、NK細胞の表面に付着することでNK細胞を活性化していきますニコニコ 

 

 

 NK細胞の機能低下

逆にこのNK細胞の活動を低下させてしまうのが、自律神経の乱れ・・・いわゆるストレス状態です。

 

この自律神経の乱れを解消してくれるのも笑いですニコニコ

 

ただ笑うだけでこんなにも健康的メリットがあるなんて驚きですよね。

 

 

また脳科学では、作り笑いでも脳は笑っていると錯覚するので効果があるとも言われています。

 

『笑えって言われても笑えないよ!』って方は、作り笑いでもいいのでニヤニヤしちゃってくださいネ指差し

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますようにキラキラ