AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 3月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は【断りたい贈り物】をテーマにお話させて頂きます。

 

 TODAY'S
 
いりません

『これあげる』と手渡されたものを見て

困った経験ってありませんか?
 

わたしたち日本人は、相手の気持ちを考える素敵な民族です。

 

だから、不要だと感じるプレゼントでさえも相手の事を思い、受け取ってしまう傾向があります。

 

あなたは好みに合わないプレゼントを手渡された時、どうしていますか?

 

 笑える昔ばなし

わたしが結婚して間もない頃、実家でご飯を食べていた際に、父がジャケット(私の趣味ではない絶対に着ないもの)を持ってきて、『これ高かったけどやるよ』と言ってきました。

 

でもわたしは、『着ないからいらないよ』とはっきり断わりました。

 

しかし、『高価なものだからとっておけ』とか、『いつか着るかもしれないから貰っておけ!』と父は強引に押し付けてきました。

 

でも本当に嫌だったので、『本当に着ないからいらない』ときっぱりと断ったところ、親父は声を荒げ『ウチにあっても困るんだ!いいから持っていけ!』と怒り始めました。

 

処分したいという本音がポロリと出て、思わず呆れてしまいましたちょっと不満

 

 断る勇気

以前もこのブログでお話ししたように、不要と感じた物を(目に見えない場所)物置に仕舞い込む行為は、あなたのお家の波動を下げていく

原因になります。

 

 

だからね、不要だと感じた贈り物は、感謝の気持ちを伝えてお断りするのがオススメですニコニコ
 

 断わり方

しかしそんな事言っても、『要りません!』ときっぱりと断れないのが日本人

 

そんな時は、こんな断り方をしてみたらどうでしょうか?

 

【断り方 ①】

あなたが使う機会のないものであれば、

『使わないので・・・ごめんね』

という正当な断り方が出来ますよね。

 

 

【断り方 ②】

家具や大きさのあるものであれば、置き場所が無いという断り方も可能です。

『気持ちは嬉しいけど置き場所が無いの』

が良いですよね。

 

またミニマリストを気取って、

『家にモノを極力置かないようにしてるの』

というのもアリですよね。

 

 

【断り方 ③】

少々心が痛みますが、

『色々貰って帰ると旦那に怒られちゃうのよ』

と家族を悪者にしてしまうのも有効です。

 

強引に来られても、

『ホントに怒られちゃうからごめんね』

でねじ伏せられます

 

 

 やっぱり断れない

どうしても断り切れない場合のみ、取り敢えず貰ってしまいましょう。

 

持って帰った後に使ってみたら、意外と使えるものだったという、食わず嫌いなパターンの可能性もあります。

 

そして本当に使えない物だった場合は、『折角もらったから』と仕舞い込まずに、即処分してしまいましょう。


 

また、後から もし

『この前のアレ使ってくれてる?』

と聞かれたら

 

『ごめんね、使い方が悪くて壊れちゃったの』

とか

『今修理に出してるの』

と嘘も方便で切り返しましょう!

 

 

そしてまた

『壊れたのなら同じものがあるから渡すわ』

とKYな事を言われたら

 

『自分で買ったから大丈夫』

と再度切り返しましょう!

 

 

 気を付けよう!

相手の事を思って要らない物を貰い続けてしまうと、何でも貰ってくれる都合の良い人認定をされてしまいます!

 

相手の事を思って受け取っているのに、都合よく要らないものを渡せる人(ターゲット)になってしまうのは何だか残念ですよね。

 

 

そして 笑顔で要らないものを受け取るという行為を続けるという事は、家の中が要らない物だらけになるだけでなく

 

自分を大切に扱わない事(自己虐待)や他人軸思考にも繋がってしまいます!

 

これでは波動はドンドン下がってしまうので、宇宙からのサポートも

受け取り難くなってしまいますちょっと不満

 

 

あなたは要らないモノと宇宙のサポート、どちらを受け取っていきたいですか?

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの気付きに繋がりますようにラブラブ

 

 

 

 

《 断捨離をサポートするヒーリング 》

断捨利と聞くと、どうしても整理整頓のみを想像してしまいがちですが、断捨利覚醒ヒーリングは、覚醒の叡智を持った脳内を整理させていくエネルギーがベースとなっているので、集中力が上がったり、思考スピードのアップなども期待出来ちゃいますキラキラ