OM-1MarkⅡを予約 | ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ゆるいです。てきとーです。ただの思い出と趣味部屋です。

ついさっき、昼休みの間にカメラのキタムラに予約しに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

ただそれだけの事です。まあ、日常記録なので。

 

 

 

発売日は2月23日なのであと3週間強。これまで使ってたOM-1でも十分すぎる性能だったんだが、今回いろいろと俺の心に刺さる性能アップがあるので(特にバッファ容量が倍以上、プロキャプチャーの枚数が最大70枚→99枚に大幅アップ、ライブGND等)ますます隙の無い📷になったかなと。

 

フルサイズ信者に言わせればそれらもカスみたいに言うだろうけど、そんな戯言いちいち相手にしてられません。カメラの世界にも妙に偏った変な奴が多いですからw

 

 

俺はOM-1MarkⅡになれば確実に恩恵は受けます。

天体撮影でも星雲撮影はNikon D810Aの独壇場だけど、それ以外はOM-1やE-M1Xと、全部マイクロフォーサーズで撮ってますからね。特に月や惑星に関しちゃD810Aの出る幕はねえし。

ああ、鉱物のマクロ撮影でもOM-1は大活躍するからね^^