研究小屋めち | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

昨日のばんめち

めかぶ+とろろ芋+生卵+とんぼマグロ(ビンチョウマグロ) これで塩分0.8g

 

 

 

今日のばんめち

めかぶ+とろろ芋+生卵+とんぼマグロ+アトランティックサーモン これも塩分0.8g

 

 

 

殆ど塩分が無いので味薄いけど素材の味が楽しめるし、もう俺はこれで十分だ。うまいぞ♪

 

 

いまは7日単位でその日どれだけ塩分取ってるかを磁石で視覚的に解るようにしている。別に毎日の記録を取るつもりは無く、7日間の動きを追うだけでいいのでこうしてる。とっても雑だけど、まあ大体傾向が解ればいいので。

7日中6日間を押さえまくったなら1日だけフィーバーしても許されるからなw

左から日月火水木金土の進行です。

 

もずく酢はカップ1杯が塩分0.8gだったのでメモ。

減塩しょう油も大匙1杯で0.8gだったので、これもメモ。

大体は使うときは大匙の半分までにして残りを純玄米黒酢入れて使ってる。

 

 

あと、この食塩不使用のさばの水煮もいいぞ。

何と言っても食塩相当量が0.2gしかないからな。普通に食ったら殆ど味しないが、これも純玄米黒酢入れて食えばいい。

 

今日はまだ食塩相当量は0.8gしか取ってないので、まだ余力がある。それを何に割り振るか…

 

俺的には平均して3gは切りたいんで。

たまーに4.5g~5g弱の日もあるんだけどね。パスタとか作るとどうしてもね…

インスタントラーメンはたった1回で爆死するのでもはや決戦兵器だわwww 食いたいけど。