YAP遺伝子がなんだっつーんだよ | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

こういう選民思想が大嫌いなんだよ俺は。

何言ってんだよっつーの。

こういう事を書いている割には、東北、北海道、沖縄は縄文のルーツがあるから純粋な日本人でYAP遺伝子持ってるから神の子だみたいなすげえ中二病くせえ頭のおかしいことを言ってたよな。

 

で、それ以外の地域で産まれた人はそれ以下とまで言ってただろ。なんだよそれ。なに自分だけ特別みたいに思い込んでるんだよ。

お前も一緒やろが。

どこの誰だよ。こんなYAP遺伝子云々言い出したヤツは。これはアメリカのQアノンが広めても意味がないようなネタだろうけど、これは日本の陰謀論者オリジナルシナリオなのか?

 

そう思ってちょっとかる~く調べてみた。

 

 

 

 

 

どうもYAP遺伝子の話題は話は2012年のころからあったらしい。

 

 

そしてそもそも、「YAP遺伝子」というのがそもそもの誤りであって、YAPは遺伝子ではないというらしい。

 

それはY染色体に入り込んだAlu配列であり遺伝子としては機能しない単なる塩基の羅列に過ぎないとのこと。

 

つまり、YAPはAlu配列による損傷=突然変異 ということらしい。

 

 

そして、YAPはアフリカ居住民から多く検出されるとのこと。他は中東、地中海中心のヨーロッパ、チベット、日本からも検出されるので、日本人とユダヤ人だけというのは嘘。

 

 

結論は、YAPは遺伝子ではない。

ということになりますた。

 

 

 

まあ俺に言わせれば、そんなもんどうでもいいんだけどね。

第一、どんな遺伝子だろうが地球が滅べば一緒だし、魂にはなんら影響ない。「だからどーした」というレベルの事だ。そんなことで「日本人は特別だ!」とか言ってるのって、まるで隣の反日国のメンタルそっくりじゃねえの?奥ゆかしさはどこにある?

 

いちいちそう言わないと不安なんですか? 日本人であっても、外国人であっても、嘘やデマを拡散してるならクズ以外の何者でもありませんよ。

 

 

YAP … Y-chromosome Alu Polymorphism の略語

 

■Y-chromosome

Y染色体。そのまんまの意味。

 

■Alu

Alu要素 または Alu配列ともいう。ヒトをはじめとする霊長類のゲノムに見られる遺伝因子の一つ。この要素は頻繁に見られる、細胞内でゲノム上の位置を転移できる塩基配列だとか色々小難しい。俺だって専門家じゃねえから。

 

■Polymorphism

多型。生物において本来同一であるはずのものが不連続的に異なった形態を示す事を指す。これは鉱物の世界でも普通にあることで、同質異像(どうしついぞう)ともいう。たとえば、ダイヤモンドと石墨はどちらも化学組成はC(炭素)で出来ているが、その成因として外部からの圧力や熱などの要因で出来上がる結果が違うというもの。同じ人間でも育った環境が違えば…ちがうでしょ?

 

 

これまでの調査で日本人男性の3~4割がこのYAPを持っているらしい。

 

そして「YAP遺伝子は神の遺伝子」とかやたらと言われているが、残念ながらYAPは遺伝子ではなく単なるY染色体上のDNA配列の突然変異に過ぎないため、「YAP遺伝子」というのは完全なる誤りである。早い話、遺伝子ではないのだ。

 

なので、「Y染色体のYAP遺伝子」とか言うのも科学的に誤った表現である。

 

 

YAP遺伝子だからどーのこーのって記述はそもそもが「誤り」からスタートしてるので、その後の文言も全てが誤りでしかないのだ。だって、遺伝子じゃないから。

 

 

 

あ、これ忘れてたわ。これも自称光側の選民思想だから。