新ニーさん | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

直前の記事にも追記してたんだけど、新NISAの件な。その件で、あまりにも酷いミスリードがあるので改めて新規で記事にします。

 

明子さん報告ありがとう( ・∀・ )ゞ

 

👇のYoutube、ちょっとアカンちゃうん?

何がダメって、まず見出しで「大ウソつき」って書いている点。そして「新NISAは非課税のはずだったのに」とか「詐欺の手口」だとか、とってもセンセーショナルな文言を並べている点です。

 

あのね、政府を叩きたくなる気持ちは痛いほどわかります。わかるんだけど、的外れな事で叩くと逆に叩かれますよ?そこらへん解ってますか?こういうやり口は反日左翼マスゴミの手法と同じだろ。

 

 

そういう印象操作をする前に、こういった印象操作に飲み込まれる前に、「大ウソつき」という嘘に騙されないようにちゃんと事実、実態を知った上で適切に発信しないといけませんよ。

 

 

そのYoutubeについたコメントでこの人だけが光ってましたね👍

 

 

 

けっこうね、こういうしょうもない情報に騙され踊ってる人達多いですよ。この界隈でも。見たもんw

 

 

 

なんかね、NISAは日本人の財産を奪うとか変な事言ってる人いましたけど、何を勘違いしてるのか知らんけど、いやいや、それってFXでも株でも同じでしょ。投資は自己責任だし、運用益が出て利確したらその利益には約20%課税されるのは常識やで。

 

でも新NISAは、上記のように普通の株などの投資で得た利益に対して課税される約20%分の税金が、1800万円分の生涯投資枠内で発生した利益に対しては課税されないんですよ。

 

 

なのにまるで「新NISAにも社会保険料負担で実質増税されるぞ!」って嘘煽りしてるのってちょーっと酷いデマじゃないですか?

 

そういう勘違いによる発信で結果、印象操作してる人って見られる事にもなりかねませんからね。センセーショナルな見出しほど、気を付けなければならないんですよ。

 

だって、そういう見出し付ける側って、基本、煽り目的ですから。キャッチーな文言で耳目を集めなければなりませんからね。

 

その結果、間違った発信にもつながる。

「閣議決定」の話もそうですからね。

 

 

 

いいから落ち着けよw

 

 

 

 

こんなやり方で政府叩いてもなんも意味ねえんだから。

速攻で「大ウソつき」という嘘がバレてるし。

ただ、まるごと政府の動きを信じるのはNGな。

自分のお気持ち表明する前に、ちゃんとその内容を調べてからにした方が良い。事実を述べ、その上でお気持ち表明しろ。

でなきゃ、その発信、なんも価値ねえぞ。