線状降水帯は昔から発生してますよ | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

またHAARP信者の妄言が出たわ。

「線状降水帯は昔はなかったはず( ー`дー´)キリッ」

だってさ。

何言ってんだよ。昔から発生してるだろ。

 

明子さん通報ありがとう( ・∀・ )ゞ

「線状降水帯」という言葉が “注目” されるようになったのは平成26年に広島県で発生した集中豪雨の時からといわれているようです。9年前ですね。

 

あくまでも「線状降水帯」という定義が出来たのは近年というだけであって、昔から集中豪雨のときは線状の降水域があることは知られています。

 

過去の線状降水帯による大雨事例の記録は気象庁にあります。

http://pfi.kishou.go.jp/Presen2019/1_kato.pdf

ほれ、1967年8月28日からの記録があるだろが。56年も前だぞ。

 

HAARP信者のこの妄言👇

「線状降水帯は昔はなかったはず」

完全に否定できますよ。