また湧いて出てきたな(人工地信者) | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

もういい加減にしろよ!!

 

地震が起こるたびにこういう陰謀論厨のゲスが湧いてくるのマジ勘弁してくれ!!

 

明子さん通報ありがとう!(`・ω・´)ゞ

あのさぁ、だから俺らの税金で飯くってるような立場の人間がこんな事言ってんじゃねえよ!!税金返せ!!

 

で、なんじゃこりゃ👇 地球号はそんな事出来ねえよバカ!!

なにが「人工地震確定」だよ、オタまアカしいのが確定だろが。

震源が10kmの話もだいぶ昔に論破しとるわ。

 

ああ、ちなみに今回の地震の震源は10kmじゃなく後に16kmと判明してるぞ。ほれほれ、そうなると陰謀論者の頼みの綱の「ちきゅう」の掘削能力をはるかに超えるで。どう言い訳する?

 

 

「ちきゅう」だとか「HAARP」だとか言ってる人はそういうものを本当になんにも知らない人です。知らないくせにドヤってるだけの滑稽な人です。

 

 

 

 

 

 

 あとな、今回の能登の地震は「活断層型地震」だからな。

「海溝型地震」とは波形は違うんだぞ。 

 

なんで陰謀論信じてるやつってこうも不勉強なんだ? なぜだ。

 

 

だいたい去年の能登の地震の時も同じように陰謀論者どもが一斉にうじゃうじゃ湧きやがって。迷惑なんだよ。黙れ陰謀論者ども。

 

 

 

 

いちいち人工地震だとか言ってマウント取ろうとしてドヤりたいだけなんですか? じゃあ是非その足で現地に行って被災者の方たちにそのように言いふらしてみてくださいよ。

 

 

「人工地震」はあるけど、それは地中の様子を知る為、地中を進む地震波を測定するためなどで人工的に起こす事はありますよ。でもな、クレイジーな陰謀論者が思ってるような、好きなときに好きな場所で巨大な地震を発生させる事なんかできねえんだよばーか。

この人工地震の話でも陰謀論者はストローマン論法を使うからね。「人工地震はある」っていう部分だけ切り取って拡大解釈してるし。だからM7以上もの大地震を引き起こせるだけの人工地震は無いんだよ。あとな、地盤が弱ければ “震度” はいくらでもデカくなるんだよ。陰謀論者はいろんなものを混ぜっ返してケムに巻くからね。

 

 

 

あ、コレをツッコむの忘れた。「元旦を襲った」ってなんですか?一応議員さんなんですよね?

もう一度問います。

「元旦を襲った」ってなんですか? 地震発生って1月1日の朝でしたっけ?

「元旦から来ましたね」って何ですか? 地震発生って1月1日の朝にきましたっけ?

 

元日だろが。一応議員なんだろ?こんな陰謀論振りかざしてないで、被災地に対して他にかける言葉ないんかよ。議員なんだろ?

 

 

 

ああ、そういえば超高次元の人がこの地震に関する記事書いてたけど、例によって人工地震だの「M7で津波は起こらないのに津波が発生したから人工だ」とかトンデモな事書いてたやつ、バンされたみたいだね。そりゃそうだろ。あまりにも酷い嘘・デマを発信してたからね。

マグニチュード9で津波起こるけど7じゃ起こるわけがないとか、どんだけ認知が歪んでるんだ?って思ったよ。マグニチュードの数字が低くてもその発生場所や地形などいろんな条件で津波発生するだろが。震度0でも津波は発生するんだよ。

 

 

 

 

 

能登の地震で被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、一日も、一刻も早い救助と復興をお祈りいたします。