売れてる⁉︎ 3 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

じゃあ生体は❓


基本的には用品と同じくで


売れてないでしょ


輸入減


円安


全ての経費上がり


要因は色々とあるはず


元々から日本は生体の価格は安い方なんですよ


それを前提に話しますけど


もちろん私のブログを見てる時点で私の話が


別に妬みや出鱈目ではないのはわかるはず😎😎


ただ単に高い価格で販売をするのが悪とは言ってません👈


例えば同じ種類でもたまたま変わった個体なら


それが高く販売されるは仕方ないかと


そうでなく名前を変えたり産地偽装したりの騙しが


ダメなんは当たり前の話ですからね☠️☠️


昨年のコリドラスでアクアFが¥15000-くらいのが


¥90000-で違う名前で平気で売るなんか考えられん


コルレアのWILDってのも昨年いましたよね


同入荷のコリドラスも明らかにブリード


こんな事を平気にやるショップから買えるかぃ❓


WILDと言い切るなら買った人は出所を教えてもらうとか


どの問屋からかとか教えてもらったらと


まぁ、私は出所は知っとりますけどね🤪🤪


まだまだこんな程度が低いのも蔓延るのなら


業界もますます衰退なんやろね👈👈


こんな特殊な例はさておき


ある意味理由があっての価格が高いのは仕方ないかと


ショップそれぞれの経営方針があるのですから


高い🟰悪 


それは違うかと思います。


それはお客様が判断される事でしょうから


ただ私達アクアFのお客様の考えの大半は


出来るだけ安くは共感出来るので


これからも出来るだけ安くはよろしくお願いします


よく聞こえてきます🧐


個体差があるのは仕方ないとしても


同じ魚は出来るだけ安くは私の考えであり


基本的に変わる事はないでしょう🤭🤭🤭