売れてる⁉︎ 4 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

これからどうすんのやろ⁉︎


メーカーや問屋のあり方ですが


キツい言い方ですが問屋(特に用品)なんかは


ただ注文きたものを運ぶだけが現実


例えば新しい商品や売れてる用品なんかを


キチンと説明して営業する事なんかは皆無で


ショップの方向を向いて仕事しとるとは思えない👈


メーカーも目先に売れる物しか作らないしね。


コロナ禍なんか巣篭もり需要やなんかで


熱帯魚なんかをやり始める方が増えたとかで


売れるからだとそちらだけにシフトし


明らかに計画性が見られないのが


非常にわかりやすく需要が止まってる現在は


在庫を抱えてるであろうなのが簡単にわかる。


メダカ用品もしかりで


空前のメダカブームなのはわかるけど


明らかに熱帯魚とメダカは別腹なんで


メダカ関連用品ばかりではなくて


熱帯魚用品もキチンと考えてして欲しいもんですね


まぁ、特殊な非常にぬるい業界なんで


なかなか難しいかと😓


生体問屋もしかり


もちろん真面目な問屋さんが大半なんですが


私が指摘するクソ問屋もありますからね


このクソ問屋はこうやって私が指摘してるのは


当然わかってるんですからね👈👈


私はこのブログだけで指摘してるんではないですよ


電話でも当然ですし、直接会ってもやってますから


こいつらは確信犯なんで何も反論は出来ないですが


あるあるで現地からは⚪︎⚪︎で輸入されたなど


いつまでも同じ事の繰り返ししてますけどね


それとつるんだショップも同じ事の繰り返しで


仕入れた問屋からそう聞いてるからしか答えない😨


まぁ間違いないのは私が指摘しとるとこは


昔からお客様の事なんか一切考えてない確信犯なんで


ちゃんとした問屋さんも今はなかなか輸入は難しい


大胆な輸入は売れない時期はなかなか大変だし


目新しいネタがそうそうある訳でもなし


ずっと円安状況だし


南米の航空運賃なんか上がり過ぎてて


輸入代金の割合が輸送代になってしまう一般魚


なんかが特に輸入のメリットが少ない傾向に


体力がある問屋さんに頑張ってもらうしかないかと


ちなみにアクアFと仲が良い問屋さんは


むちゃくちゃ頑張ってくれてますよ🙆🙆


だからこそこんな状況下でも


アクアFには魅了的な🐟が入荷できてる事実⤴️⤴️


有難い限りです🙏