グレード 3 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

先ほどはコリドラスなんかの簡単な話


今回はブリードプレコのグレードの簡単な話


ブリードプレコは国内ブリードが大半で


輸入されるブリードプレコは少数派☝️


国内ブリードプレコも多様な感じで


素晴らしい個体も生み出していますよね🤲


皆さん少しは思い出してください☝️


アクアFがずっとやり続けているL236リアルメガクラウン


某ショップを初めあたかもL236リアルメガクラウンが


ダメみたいな風潮を作りだされてました🤬


ある時から自分のショップで取り扱う事も


L236が素晴らしい結果を出し出すと


手のひらを返すように評価し出したのは


ブリードプレコ界では有名な笑い話🤣


ご存知の通りで今の国内ブリードのリアルメガクラウンは


アクアFが供給してきた魚の血が🩸


これはこれで嬉しい限りですね😊


話を戻して


輸入プレコの話


以前はもう少し取り扱うショップもありましたが


今はほとんどありません✋


ずっとやり続けているのはアクアFだけな事実👌


昔はドイツからもでしたが


ここからのも出鱈目だらけでしたよねガーン


まぁこれは日本側の問題やけどねグラサン


アクアFが最初からやり続けてるインドネシアは



続く