グレード 4 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

インドネシア🇮🇩ブリードを扱った当初は


アクアFでもスタンダードなブリードプレコが


中心であって、スペシャルな魚を取り扱っては


いませんでした。


それは需要と供給や価格的な問題でした💰


簡単に言うと非常に高価です✋


それはスペシャルなL236をやり始めた時も


皆さんが同じ反応だったのを思い出します。


これも簡単に言うと東南アジアの魚は安くて


大量生産だとの考えがあるのかと🧐


私もそう言うイメージはありました。


当初の定時された価格には驚きしかなかったです


正直言って提示してきた業種を疑いましたね🤭


私の付き合いがある業者に東南アジアに行くついでに


2社の業者に直接行って話をしてきてもらう事も


実際にやりましたが、嘘ではなかったです🤯


それ以上に高い価格だったのですガーン


しかし飼育状態やストック個体を見せられて


説明の固定率の高さにも説得力があり


輸入したい思いがより強くなりましたね😍


交渉に交渉を重ねてもらい


初めてL236リアルメガクラウンゼブラを🦓


輸入してもいました。


まぁ、高いし実績もないので


あまり反応もよくはなかったですね😅


しかも先程のブログにも書いた通りで


L236は混ぜもんで汚くなるといった


根拠がない変な情報を流したショップ🤡


皆さんもご存知のことかと💩


我慢強くやってたところ


数人の方がブリードに成功したところ


産まれてきた子供達の親に似た固定率の高さが


嘘ではなかったのが証明されました😿


ここから噂になり


非常に売れるようになったのが事実です👏


当然ですが、お金と労力も使いましたし


相手のインドネシア🇮🇩のシッパーも


簡単にスペシャルな魚は出してくれる訳ではないです。


とは言っても仕事なんで


私の苦労話を皆さんにしたい訳ではありません。


続く