もふもふ毛玉です(ㆁᴗㆁ✿)

毎日ツバメちゃんが賑やか…

 

ラブラブアメンバー申請は>こちら

*申請時にコメントまたはメッセージをください(Ф∀Ф)*

 

 

 

先週末、近所のツバメたちの巣立ちだったようで

20羽くらい飛び交っててすごかった・・・

 

うちのヒナちゃんズは はみ出ててかわいい♡

 

 

 

***

さぁ食器洗おう!(食洗機が)

と、いつも通りスイッチを押しセットしたら

 

稼働して1分くらいしてピーピー鳴り出した。

 

食器が引っかかった?と開けてみたけど

特に問題なし。

 

エラー表示を取説で確認してみたら

『排水異常、水漏れエラー』との事。

 

床に水が溢れ出る可能性があるから水栓は止める。

 

 

え、水浸しになっちゃうの⁉

 

排水エラーってことは排水部分にごみが詰まってるってこと?

 

え、私が全然日常のメンテやらないから?(サボり)

 

 

急にやる気出してブラシとか手袋とか用意して

取説見ながら部品外して(通常のメンテね)

 

詰まっているであろうゴミを想像して

勝手に鳥肌立ってたんですけど・・・驚き

 

 

何にも詰まってないし、超キレイキラキラ

 

 

ん?排水異常なしだぞ?

 

 

再度動かしてみてもやっぱりエラー宇宙人くん

 

大量の食器を久々に手で洗う事に。。。

 

手が荒れて痛くなるんだよ~魂が抜ける

 

 

次の日にサポートに電話したら週末には来れると。(関東圏)

 

でも私の都合がつかなくて、結局2週間先の週末を予約。

 

平日でもOKならわりとすぐに来てくれるよ~!

すぐ来てくれるのって助かるよね。

 

それまでの間、調理器具 洗うの地味に大変だった。。。

 

 

週末、修理の方が1人で来ました。

 

食洗機を引っ張りだして・・・

カバーを外して

 

『やっぱりこれか、この部品交換しますね』

よくあるエラー箇所みたいです。

 

水漏れの跡がはっきりわかりますね↓

両側にあるのでそれを交換して終了でした。

 

保証期間は終わっていたので

 

出張費の割合が高い修理となりましたw

 

 

 

修理の間ずっと見てて話してたんです。

 

そこで気になった点が幾つか。。。

 

 

1.左右の横、手前に付くシール(パッキンの棒みたいなやつ)の

 つけ方が間違っていた。

 

2.今回交換した部品が異常に緩んでいた。

 恐らく最初の締め方が緩かったんではないか、と。

 

3.時間表示の部品が曲がっていた。

 正しい角度にしてもらったら、前よりも表示が見やすくなりましたにっこり

 

他にも緩くなっていたネジを全体的に締めてくれました。

 

 

あんまりこんなに早く故障はしないんですけどね…

 

あんまり故障しないんですってよ~全体的に。

 

うちのがちょっとハズレで緩んでたっていうことなのね昇天

 

 

使いやすいし大きなフライパンも鍋も入るし

 

一番下のカゴが上に上がるから楽だし

 

未だ 来客に超おススメしてます乙女のトキメキ

 

また水筒と箸箱だけ手洗いする生活に戻りました~ニコニコ

 

 

 

☆☆☆ 私信 ☆☆☆

 

りこさん

ウッディーとバズが大冒険してたよw

 

どこまで行くのかな~?

 

 

また来てね~(*'▽')

コメントもらえるとうれしい~♡

 

 

***

☆カテゴリ別まとめ(Ф∀Ф)☆

間取り・提案・建築模型など 参考にしてもらえるくと嬉しいです

壁と床 クッションフロア&フロアタイル 大型犬と暮らせてないリビングw

バス・トイレ・キッチン・ドア 各メーカーと施主支給水栓&ボウルなど

家電・家具・暖炉 バイオエタノール暖炉はインテリア

買ったもの ステンドグラスとか照明とか