もふもふ毛玉です(ㆁᴗㆁ✿)

ゼルダの伝説 龍がさぁ…

 

ラブラブアメンバー申請は>こちら

*申請時にコメントまたはメッセージをください(Ф∀Ф)*

 

 

 

好奇心から城の深穴へ

ライネルさん見つけて即刻退散の私・・・

 

ぼくちゃんは隣でエンディング迎えてたw

 

 

 

***

私、車が好きなんですけど

いろいろ乗りたすぎて

毎回違うメーカーを買ってしまう💦

 

 

その度に発生するスタッドレスタイヤ購入雪だるま

 

住んでいる場所はそれほど雪は降らないです。

でも実家が雪国なので冬タイヤが必須です。

 

 

3~5年でタイヤの買換えなのですが

車自体もそんな周期なのでいいんですけど

 

 

いや、よくはない・・・

 

 

ホイールが合わないんよ。

 

 

毎回買い替えるの高すぎ問題オエー

 

 

ホイールが次の車でも使えれば

タイヤだけで済むのになぁ車

 

スーパーカーを5-6台保管できるようなガレージがあったら

ホイールも歴代並べたいものです…

 

 

タイヤを組み替えるって手もあるんですけどね。

 

なんかタイヤ痛みそうじゃん。

高速もよく乗るし、エアー抜け怖い。

 

 

前は賃貸で置く場所もなく、保管料払って

行きつけの整備工場に保管してもらってました。

 

予約して行けばすぐに交換してもらえるのは

超便利だったけど~。

 

 

引っ越しで整備工場が微妙に遠くなってしまって

最近は近所のスタンドで交換だけやってもらう様になって

 

家に置くか、と思ったわけです。

 

 

普通車のホイール+タイヤってめちゃくちゃ重くて

年を追うごとに運ぶのが大ごとになっちゃって

あぁ歳とったなぁ~とか思ったりもするわけですネガティブ

 

でもタイヤのサイズが前より大きくなってる気もするw

 

 

普通に”タイヤ保管”で検索すると

↓こんなのや

横置きはちょっと不安…

 

↓こんなのが出てきます

上の段に持ち上げるとかムリィw

 

 

タイヤカバーもいろいろあるけど、結構痛むんですよね。

出来れば物置小屋に入れたい。

 

 

物申す雨も日差しも防ぎたいっ!!!

 

 

 

以前、庭にそこそこな小屋も設置したんです。

あの時のトナカイさんには心より感謝

 

でも位置が駐車スペースの対角線。

車に載せるのに遠すぎてツライ。。。

 

 

という事で新たな小屋探しにコストコへ~飛び出すハート

 

 

あの店でケターの小屋をよく見かけるんです。

↑こういうの

すごく大きい家みたいなのばかりだけど。

 

 

おぉ!程よい感じのベンチ収納がありました。

でもタイヤは入らない・・・

 

 

おぉ!いっそ広い小屋なら何でも入る!

とは思ったけども、設置場所ちょっと狭め・・・

 

 

結局ちょうどよい物は見つけられなくて

大量に食品を買って帰宅しました 魂が抜ける

大容量パンナコッタが超絶美味しかった・・・

 

 

 

海外製の小屋はAmazonにある!多分。

 

”ケター”で検索したら

ものすごいアイテム数、見てるだけでも楽しいよだれ

 

 

ジャストな小屋がありましたー!

ホントに安くて助かる

 

注文から2週間ほどで届きました!

 

ちょうど母もいたので手伝ってもらって組み立て

はめ込んだり、ちょっとドライバーでネジを打つくらいなので

女性でも簡単にできますよ~ルンルン

 

タイヤサイズは245/45R18

並んで入れるのは無理でした。

レンガで段差を作ってジャストサイズ

 

まぁこのくらいの高さなら車の荷台より低いので

気合でなんとかなる。

 

扉の下側にもロックがあるのでしっかり閉まります。

 

ちゃんと施錠(別売)できるようになってる。

 

雨も日差しもブロックだー!

タイヤの劣化&盗難防止になりそうです。安心キラキラ

 

ケターはお手頃だしサイズ展開豊富だし乙女のトキメキ

デザインも好きラブラブ

 

 

↓スペースに余裕があるお家はこっちの方がおすすめ↓

自転車も入る優れものだよ~

 

 

あっという間に7月になっちゃった。

 

あっという間に冬になるなぁ。

 

またタイヤ交換に行かないとかぁ・・・

 

 

母がうちに同居してくれたら

オールシーズンタイヤにして

タイヤ交換しなくていいんだけどなぁ。

 

 

**

この前ぼくちゃんに

 

『ママが乗る車 全部好き』

 

と言われて嬉しい私 ニコニコキューン

 

 

『次は何乗るの?』

 

って訊かれて

 

「マスタング」

 

って答えました・・・

 

またメーカー違うじゃーん アメリカ

 

 

 

その頃まだブログやってたら

 

愛車 紹介しますね 昇天

 

 

 

また来てね~(*'▽')

コメントもらえるとうれしい~♡

 

 

***

☆カテゴリ別まとめ(Ф∀Ф)☆

間取り・提案・建築模型など 参考にしてもらえるくと嬉しいです

壁と床 クッションフロア&フロアタイル 大型犬と暮らせてないリビングw

バス・トイレ・キッチン・ドア 各メーカーと施主支給水栓&ボウルなど

家電・家具・暖炉 バイオエタノール暖炉はインテリア

買ったもの ステンドグラスとか照明とか