金融教育 | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

皆さんは資産形成をどのように運用しようと考えていますか?

 

とある調査では【現在、資産運用をしていますか】

 

との質問に6割程度の人がYESと答えているようです

 

各年代まんべんなく運用しているようです

 

意外と皆さん色々やっているのねというのが印象です

 

銀行への貯金は資産運用とは言えないですよね

 

WEB検索をすると様々な資産運用動画が出てきます

 

私は、資産運用について勉強したことなんて皆無です

 

05年度は【金融教育元年】なんだそうです

 

学習指導要領の改訂で、金融教育の取り組みが進められています

 

20年度から小学校、21年度から中学校、22年度は高校

 

で習得すると定められているようです

 

自分も学校で習っていたら、もっといろいろ資産運用を

 

していたのかもしれません・・・・

 

モテギ