またたび | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは!おもちです。


突然ですが、猫にも人間と同じように

お酒に強いタイプと悪酔いするタイプがいるのを

知っていますか?

酔っ払いのようになるまたたびに対する反応も

猫によってそれぞれ変わってきます。

そんなに酔わないタイプと1人で満喫するタイプ

幼くてまだ良さがわかってないタイプとそれぞれあります。


先日買った新しいおもちゃが、

ちょうどまたたび付きだったので

久しぶりに猫たちにあげることにしました。


久しぶりだったからか、とても食いつきがよく

早速酔っ払いが床に転がり始めました。

前回あげた時はまだ幼く、

またたびの良さをあまりわかっていなかった猫は

驚くことに悪酔いするタイプだったらしく

少し攻撃的になりダル絡みをしてきました。

以前はそんなことなかったのでとても驚きました。

1匹で満喫するタイプの猫に

ちょっかいをかけに行きとても嫌がられたりと

酔うと余計にめんどくさいタイプだったようです。


同じ猫でも個体によって

またたびに対する反応はそれぞれで

与える時期によっても反応が変わるようです。

そして、悪酔いするのは猫であっても

あまり良い酔い方ではない

ということがわかりました。

人間も猫も悪酔いはよくないですね。