おふろ | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますが、寒さが緩む日もあって、春が近付いているのを感じることも増えました。
 
この冬寒さを紛らわせる為に私が楽しんだことと言えば、「お風呂」です。
小学生の娘は、以前から銭湯に通えるようになってはいたのですが、この冬は銭湯の楽しさに気付いたようで、誘うと喜んでついて来てくれて長風呂してくれるので、私がゆったりお風呂に入りたいが為に足繁く通いました。
 
彼女がお風呂に飽きず入っていられるのは、水風呂と温かいお風呂を交互に入る為のよう。
ずっと温かいお風呂に入っているとのぼせるし退屈して早く出たくなるけれど、熱くなってきたら、水に入ることで冷た過ぎる水にテンションは上がり、体温は下がるので、また寒くなった頃にお風呂が楽しめるのです。
という私も熱くなったらお水に無理のない程度に入って、またお風呂を楽しみます。
これを繰り返すと、すごく身体が軽くなるのです。
おかげで退屈せずにお互いお風呂を満喫出来るのでとても良い時間です。
さむーい冬に入る温かいお風呂は、この上ない幸せですよね。
 
でも、たまに目を離すと、広いお風呂で泳ぎそうになっている娘を見つけるので、まだまだ油断は出来ません。
 
早くおしゃべりを楽しみながら長風呂出来る関係になりたいものです。
 
niko