”その名も五右衛門パスタ | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

皆さん、スパゲティは二つ折りで調理しますか?

それとも、そんな事などもってのほかのスパゲティ原理主義者ですか?

 

私は折ります。

水が少なくて済む、小さい鍋で調理できる、お湯がすぐ沸いて時間短縮できる。しかも水もガス代も浮くしエコです。

 

ただ、某ゆるゆるキャンプアニメでの描写には海外(主にイタリア)を中心に論争を巻き起こしたことがありました。

曰く、もってのほかだと。

 

かの国は「砂漠パスタ」という伝説があるくらいなので、もはやアイデンティティの一部なのでしょう。

 

日本の場合で考えてみました。

お寿司でいうネタとシャリを分ける食べ方は、そりゃシャリと刺身だってなりますし。お寿司に海外観光客がだっぱだっぱ醤油を浸している所など見るとうーん…となります。

 

たぶん、そういう事なんだろうなと思います。

でも私も折りたくて折っているわけではないのです。(スパゲティの悲鳴が聞こえる)

 

いつか五右衛門風呂ぐらい大きい釜で、ありったけの水を使って茹でて、私が真にスパゲティを理解した者だと認めてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

Kirin