注意して生きよう | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは。

small-snowです。

 

本日、1/18は都バスの日ということらしいですが、先日の実体験をご紹介します。

 

私は通勤で都バスを利用しているのですが、赤信号を前に急ブレーキがかかりました。

おそらく運転手さんが気づくのが遅れたのでしょう。

私は座っていたので特に何事もなかったのですが、結構な衝撃で立っていた人たちが吹き飛びドミノ倒しになってしまいました。

バスの乗客みんなでなんとか起こしましたが、一人だけ起き上がれず救急車で搬送となりました。

 

運転手さんももちろんわざとやったはずはありませんが、事故は起こってしまいました。

本当に人生は何があるかわからないですね。

そのようなことが起きても冷静に対処できるような心構えで生きていきたいと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。