お薬のむとき | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは。
そろそろ、スギ花粉のシーズンがやってきますね。
今年の飛散量はかなり多いとか‥。
しっかりアレルギーの私は、時期に備えてさっそく薬の服薬を始めました。
子供もどうやら花粉症のようなので、また毎日薬を飲んでもらう必要がありそうです。

今となっては、錠剤も上手に飲めるようになって、「薬飲んで〜」で済むようになりましたが、乳児、幼児の時は薬を飲ますのがほんとに大変でした。
病院に連れて行くのも大変なのに、薬をもらっても、しばらく飲ませなきゃならないのかとなんだかがっくりしていた記憶があります。

練って団子状にして口にいれる、お薬飲めたねゼリーや、チョコレートアイス、年齢や薬に応じて色々な工夫をしましたが、つい最近、ねるねるねるねが薬を与えるのにいいと言うのを聞きました。

ねるねるねるね、皆さんご存知ですか?

小さな子供でも割りと一人で作って食べる出来て、美味しくて、娘は大好きなお菓子の一つです。
最近は大人のねるねるねるねなるものまで発売されていて、年齢に関わらず人気のある商品です。

しかも、薬を飲む専用のねるねるまで開発されたそうなのです。

娘がもっと小さいと時に使えていたら、もっと楽に喜んで薬を飲んでもらうことが出来たのになぁと、あの時の私に教えてあげたいです。

薬では必要なくなりましたが、また子供と食べる為に、近いうちに買おうと思います!

niko