悪魔 | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

こんにちは。

気づけばもう4月。桜の季節です。

この前お正月が来たと思ったのに・・・

年々時がたつのが早くなっていく気がします。

ジャネーの法則ですね。

年とともに時間の経過速度が反比例するという。

気持ち、わかります。

 

 

さて、今回は宇宙です。

随分大きく出ましたよ。

このたび2月にNASAが

「地球に似た7つの惑星を発見した」

というのです。

おまけに

「生命まで存在する可能性もある」

と発表したそうです。

あのNASAが。

39光年の先に何があるのでしょう??

ウルトラマンだって300万光年です。

それが39光年って結構近いくないですか?

 

宇宙人。地球外生命体。

うさんくさい響きですね。

しかし、「ない」とは全く言い切れません。

「ない」と証明するのはとても難しいです。

私たちは目で見るものがすべてだと思いがちですが、

実はそうでもありません。

目はよく間違えます。錯覚然り。

また、人は先入観という色眼鏡をそれぞれに掛けているので

人によって同じものを見ていてても、

色や形でさえ微妙に違うものに見えていたりするのかも。

 

 

たまにメガネを外してみて、

力を抜いて、

宇宙のロマンに胸躍らせてみませんか?

 

iwaki