ピアノやスノボ、人生にも共通? | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。


アロマに包まれてレッスンが受けられる

「香りのピアノ教室」の講師で

アロマセラピスト&ラストーンセラピストでもある

辻田いずみです。

 

昨日はスノボに行きましたが

滑りながら

スムーズに行うには

何が大事かを考えていました。


それはしっかりコントロールすることビックリマーク

これはスノボやスキーなどの

スポーツのみならず

ピアノをはじめ、楽器の演奏や

車の運転など身体を使うこと以外にも

感情などすべてに共通すること。


しかしそれがなかなか出来ないのは

やはり「練習」が足りないから

なのかとも思います。


また練習の際には

どうしたら上手く

自分をコントロール出来るかを

考えながらが上達のコツかと

思いもしました。


…が、そういいながらもスノボは

まだまだのワタクシですがね笑い泣き