12月17日生まれ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

≪12月17日生まれの音楽家たち≫
昨日の記事にも書きましたが
様々なところでベートーヴェンが
本日生まれとなっています。
 
しかし12月17日は
洗礼を受けた日というで
記録されているため、
昨日に書き込みました。
そのあたりのことは
昨日のベートーヴェンの項を
お読みくださいませ。

では本日分をどうぞラブラブ

音譜ポール(ポール・ロジャース;Paul Rodgers)
  1949年12月17日~(現在68歳)
  イギリス;ミドルスブラ
  ロック・ミュージシャン。
 
  バッド・カンパニーなど
  様々なバンドでヴォーカルを務めた
  ミュージシャンです。
 
  10代のころにビートルズの影響を受け、
  しかし組んだメンバーでは徐々に
  ハードロック色濃くなってきます。
 
  その後上記にもあるように
  様々なバンドで経験を積みますが
  1983年に初めてソロでアルバム制作。
  しかしあまりヒットせず。
  売れるようになるのは1993年、
  数々のギタリストと共演した
  「マディ・ウォーター・ブルース」ででした。
  そしてグラミー賞の候補にも挙がりました。
 
  2000年代になるとクイーンのブライアン・メイや
  ロジャーテイラーなどと組み、
  世界ツアーを行います。
  (来日もしました)
 
  ホームページでは次回のコンサートが
  2018年となっていましたが…
  2017年の間違いでは…
 
  ロジャー・テイラー公式ホームページ【英語】