2月17日生まれ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

<2月17日生まれの音楽家>
昨日久しぶりに
映画を見に行きました。

「さらばあぶない刑事」です。
俳優さん方も
年齢を経たためか
タカ&ユウジが
定年退職する
数日前からのお話。

エンディングロールでは
昔の映像も
盛り沢山で
改めて時の流れを
感じてしまいました。

そういえば
だいぶ前に
戸塚に向かう電車の中で
柴田恭平さんらしき人を
お見かけしました。

「よく似てるなあ」と
上から下まで
ご本人が気が付くほど
じろじろと見てしまい、
「あれ?でもこんなに
せが低いの?」と
更に眺めてしまいました。

多分恥ずかしそうな
あの反応は
おそらくそっくりさんでは
ないと思います。

我ながら
あの見方は
失礼だったなぁと
反省していますあせる

では本日分をどうぞドキドキ

音譜岸谷香(きしたにかおる)
  1967年2月17日~(現在49歳)/日本;広島
  ミュージシャン。

  結婚前は奥居香という名前で
  活動していました。
  因みに旦那さんは
  俳優の岸谷五朗氏です。

  1983年TDKレコードの
  オーディションにて
  選ばれた5人で「赤坂小町」を結成。
  後の1986年にその名前を
  「PRINCESS PRINCESS」と
  改名します。
  (その前にも
  「ジュリアン・ママ」と
  いう改名がありましたが)

  当初はハード系のバンドだったと思いますが
  途中からポップ調に変わったという
  イメージがあります。
  ハード系が好きな人は
  離れて行ったかもしれませんが
  人気が出たのは
  そこからだったような気がします。

  1996年プリプリ解散。
  その頃までには
  それぞれがソロとして
  活動を始めていました。

  しかし東日本大震災後
  復興支援として再び活動を開始。
  今年2016年の3月11日を最後に
  プリプリとしての
  再結成活動を停止するそうです。

  ソロとしては
  昨年にシングルを発売しています。

  その他詳細は下記のブログにて。

  岸谷香Amebaブログ