岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba

岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba

★スタッフからのお願い
ブログにコメントをいただくにあたり注意事項を記載しました。

スタッフからお願い


★岸谷香ライブ情報

JAPAN DAY @セントラルパーク 2017
5月14日(日)ニューヨーク セントラルパーク内

35th Anniversary スタ☆レビ大宴会
5月20日(土)さいたまスーパーアリーナ

トーク&コンサート ちさ子の部屋 スペシャルゲスト 岸谷香
6月3日(土) 滋賀県/栗東芸術文化会館さきら
6月17日(土) 兵庫県/加西市民会館
6月18日(日) 静岡県/裾野市民文化センター
6月25日(日) 茨城県/常陸太田市民交流センター

情熱大陸ライブ2017
8月5日(土) 東京/葛西臨海公園 汐風の広場

KAORI PARADISE 2017
HAPPY 50th ANNIVERSARY
ぶらりひとり旅


8月06日(日) 神奈川・秦野市文化会館
8月13日(日) 北海道・小樽ゴールドストーン
8月18日(金) 愛媛・W Studio RED
9月09日(土) 沖縄・桜坂劇場ホールA
9月16日(土) 京都・京都FANJ
9月16日(土) 京都・京都FANJ
9月17日(日)  大阪・浄るりシアター
9月18日(月・祝)  兵庫・やしろ国際学習塾LOCホール
9月30日(土)  秋田・酒造道場 仙人蔵
9月30日(土)  秋田・酒造道場 仙人蔵
10月1日(日)  宮城・retro Back Page
10月1日(日)  宮城・retro Back Page
10月7日(土)  三重・三重県文化会館 小ホール
10月8日(日)  静岡・長泉町文化センター・ベルフォーレ
10月14日(土)  広島・はつかいち文化ホールさくらぴあ・小ホール
10月15日(日)  愛知・安城市民会館 サルビアホール
10月17日(火)  北海道・美深町文化会館COM100
10月18日(水)  北海道・たかすメロディーホール
10月20日(金)  熊本・早川倉庫
10月21日(土)  福岡・Gate’s 7
10月29日(日)  東京・武蔵村山市民会館


★リリース情報
★2017年3月8日豊洲公演!再結成FINALライブ DVD/Blu-ray発売 !
「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012-2016 再会 -FOR EVER-“後夜祭”at 豊洲PIT」
<DVD>
2枚組 Disc1. LIVE(142分) Disc2.Documentary(30分)収録
<Blu-ray>
1枚 Live、Documentary収録 (172分)
初回仕様:豪華スペシャルスリーブ予定/スペシャルフォトブック付

※ご予約は、Amazon、ソニー・ミュージックショップほか各レコード店へ。

【Amazon.co.jp限定】オリジナルクリアファイル付き
DVDのご予約はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/B01LTI9692

Blu-rayのご予約はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/B01LTI969C

【Amazon.co.jp】特典なし
DVDのご予約はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/B01NBOZ1BN

Blu-rayのご予約はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7MIRN8



★2016年5月25日ニューアルバム発売!!
発売日:2016年5月25日(水)
タイトル:「PIECE of BRIGHT」
品番:SECL-1910
価格:3500円(税込)

「PIECE of BRIGHT」

http://www.amazon.co.jp/PIECE-BRIGHT-%E5%B2%B8%E8%B0%B7-%E9%A6%99/dp/B01CYH20JA


★2015年6月24日
■発売日:2015年6月24日(水)
■タイトル:「DREAM」
■価格:1300円(税込)SECL-1719
■収録曲:M1「DREAM」ほか全3曲収録


【レコチョクから着うた(R)をダウンロード】
http://recochoku.jp/artist/2000007446/

※iPhone、PC非対応となります


【iTunesから着信音をダウンロード】

https://itunes.apple.com/jp/artist/an-gu-xiang/id394845681


<雑誌・新聞>
◆日経DUAL連載中(月2回)

<ネット>
◆ロングインタビューを掲載!「Gentle music magazine」vol.19

★5月21日発売ベスト盤「The Best and More」発売!!
待望の新曲、プリンセス プリンセス「ムーンライト ストーリー」ソロセルフカバー!Hello.Hello.(2nd edition)」など新録曲4曲を含む 全15曲を収録!!
◆発売日:2014年5月21日
◆タイトル:「The Best and More」
◆初回限定仕様:近日発表
◆価格:2,963円+税
◆品番:SECL1503

ご予約は、ソニー・ミュージックショップほかをご利用ください。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SECL000001503


★初の東京ドーム公演 DVD発売決定!
2012年東日本大震災復興・復旧支援の為に行われた東京ドーム公演のDVD発売が決定しました!
■発売日:2013年12月25日予定
■タイトル:「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012~再会~“Last Princess”at 東京ドーム」
《DVD》 DVD2枚組 ¥8,800(税込) SEBL-166~167
《BD》 BD1枚組 ¥9,800(税込) SEXL-38


◆岸谷香 オフィシャルサイトはコチラ


◆岸谷香 from k.k.はコチラ



テーマ:
岸谷香が、チェロ・ピアノの響きと共に
お届けする企画ミニアルバム!

発売日:2017年7月26日
タイトル:「涙の理由」
初回盤 CD+DVD
通常盤 CD

収録曲、商品詳細は後日発表予定
お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
次の日は、セントラルパークで取材や撮影。

{0A53639D-84F6-4527-BE91-C2D92C02C90E}


気持ち良かったー‼️

夕方は、大使公邸でのレセプションパーティーにお招きいただき、大使にご挨拶。Mがお好きなようだった😅

みなさんが続々英語でスピーチする中、最後に私に。。。

通訳の方が訳しやすいように、端的にまとめ、開き直ってスピーチ。
今更ながら、英語を勉強せずに50歳になってしまったことを、本当に本当に後悔した。。

今からでも遅くないか、、、

と、いろいろな葛藤が💀


そして、次の日は、NYラストデイ‼️

OFF‼️


{63AFBF04-94DB-4E6A-897F-800218D31E95}



短い自由時間を使うのに私が選んだのは、メトロポリタン博物館で、ギャルソン川久保さんの展示会に‼️


言葉がないぐらい素晴らしかった‼️

ご存命のアーティストで、メトロポリタンの展示をなさったのは、サンローラン以来、とか。。

しかも、日本人だよ‼️

もう一度見たい‼️と思う、素晴らしい展示でした!

チャンスある方は、是非。


そして、夜はお友達とご飯‼️

{014DAE44-5097-42CB-80F4-E5A2A6D24951}



なんと、NYにお住まい😃
久保純ちゃん‼️


2016年の仙台ピットのこけら落としに彩子と一緒にいらして、それ以来、お友達に!

見た目はgirlyだが、男らしい純ちゃんで、気が合う😅

女子アナって、ちょっと女バンド、と似てる気がする。
違うのは、学生時代に勉強したか、せずに音楽やってたか、の違いだ😅

ま、どちらも共通して、女々しいとやってらんないんだろう😅

みんな仲良しの女子アナは、男らしい😅


しかも、子供達が、純ちゃんち、彩子んち、うち、と、みんな同級生。


ママ友でもある事が、また、仲を深める。

めちゃ楽しいNYラストナイトだった!



そして、今年は実はこの後もNYに来る予定もあり、思い切って、ギターを購入‼️

ってかさ、本当は帰ってすぐ、スタレビさんのさいたまスーパーアリーナにお呼ばれしてて、ギター練習しないとヤバっ💦💦
って事で、でも持ってくると入国が面倒だし、、

別にSGにこだわりはなかったが、一番安かったので😅

テレキャスがよかったが、高すぎた😅



{43681660-E453-4C6D-B995-CCB177C9CA83}


時差ボケで明け方にギターを練習😅

知り合いのとこに預けて、また来た時に使うんだ〜

NYに子分ができたみたいで、なんかちょっと嬉しい😆


さて、パッキングして、帰るかな。

いい子でお留守番してくれている子供達にお土産買わなきゃ。

今まで7〜8回は来ているNYだが、こんな経験は初めてだったし、きっともうないだろう。

本当に素晴らしい経験だった!


全てに感謝‼️

シーユースーンNY💋

{6AFE8B84-8CF8-4C1E-A80D-19AA1FA4D3C9}




iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(2)

テーマ:
雨のマンハッタンに降り立った‼️
酷い土砂降りで、明日の本番はどーなることか、、、と、一同どよ〜ん💀

ステージの下見は中止。


オマケに、JFKからマンハッタンに入るトンネルが、2つのうち1つ工事か何かで閉鎖で、道が大渋滞💀

現地スタッフと、リハーサルがあったので、最初は

ララランドやっちゃう⁉️

なんて、みんな飛行機でここぞとばかり新作映画を見たもんで、冗談を言っていたが、だんだん冗談も言えないぐらいの混みようで、、、💀
みんな無言で時間を心配していると、右車線がなんか不穏な動き。。まさかの高速道路をバック‼️

ってかさ、バックで数百メートル後ろの出口から降りようなんて、、、
アメリカ人、どーかしてる😅

しかも、一台バックが苦手な人でも居ようもんなら、どーする気なんだ⁉️

と、いきなり笑える。。


ちなみに、私は機内でララランドは前回の渡米の時見たので、

グランドブタペストホテル
と、何気にスルーしていた
セッション
を観た!

グランドブタペストホテルは、最高‼️


…やっとこさマンハッタンに入り、すぐにリハーサルへ!


現地のスタッフは、半分日本人で、半分パツキンのアメリカ人のボランティア。
なぜか女性が9割以上の現場でなんか驚いた。

懐かしむ日本人スタッフとは対照的に、

チンプンカンプンなパツキンスタッフ😅

恥は今かいとけ!!
と、開き直って英語MCを‼️

パツキンスタッフがちょい反応‼️

よく外タレがステージで突然


コンニチワ、スキヤキ、スシ、
アリガトゴザイマス


とか言う感じなんだろう😅

でも、今回はちゃんとやろう!と、彩子先生にシャンパン奢って、英語MCのレッスンをしていたので、

大丈夫、内容はちゃんとしてるはず‼️

と、自信をもって、彩子にiPhoneのボイスメモに入れてもらい、耳で覚えた英語を、さも、必死こいてないご機嫌なテンションに少し、ズーズーしさを加えて話した‼️


結果は、、、


プロデューサーが、

勝手に通訳なんかつけて失礼しました、、、と‼️😆😆😆


やった!大成功‼️

本当は全然喋れないもーん😆


と、自信をもって、明日の本番を迎える準備ができた!

翌朝は、、、

{018DF294-2A1B-409A-BAC8-8987D673F384}



まさかの晴天‼️

オーマイゴット⤴⤴⤴だ‼️


{FCCFEC90-CED6-4C40-828A-1AAF642703B9}



私の直前にパラついたものの、
抜けるような青空に、茶色のビルと緑のコントラストの中で

ホーミータイダーリン🎶

と始まる予定だったので、雨だと、もうどうしていいかわからない😅

私のステージが近づくにつれ、太陽が照って来て、ホーミータイダーリン🎶の瞬間には、少しジリジリと、日焼けしてしまいそうなぐらいの天気に!

天気 よし‼️
MC たぶん大丈夫‼️

私は20代の頃憧れたNYに、サイモン&ガーファンクルを見たセントラルパークに、自分の声が、作品が響き渡るのを、半ば客観的に眺めて、鳥肌がたった‼️

今回は、JAPAN DAY、NYに住む日本人が沢山いらっしゃると聞いていたので、集まった方々が、学生時代、日本で口ずさんだ歌を聞いて、一瞬タイムトリップしたり、いろいろあったな〜と、人生を振り返ったり、そんな瞬間を味わって頂きたい、と思い、あえて、古い曲ばかりでステージを構成した。

普段は、懐メロオバサンは嫌だから、昔の曲だけを選ぶことは殆ど皆無だが、今回は、イベントの趣旨を考えて、あえて。

キンチョーと興奮で、結果、何も覚えてない、、、初めての渋公のよーな経験は絶対嫌だったので、自信をもってステージに立てるよーに、珍しく、いっぱい練習していった。特にMC😅


渋公はまた何度も、その記憶を取り返すチャンスがあったが、今回のセントラルパークの経験は、きっとそうないだろう、と思ったので。

やはり、練習はするもんだ😅

50歳にして、実感😅

伸びやかに響き渡る私の声と、目の前に広がる景色を、私はきっと忘れないと思う‼️


本当に素晴らしい経験でした!


世界一
パパ
ダイアモンド
M


…あっという間に4曲を歌い、私は暖かい拍手につつまれ、ステージを終えた。

控え室などもなく、そのままカートでセントラルパークを出て、待っていた車に乗った。

ら、あろうことか、みるみる曇ってきて、まさかの土砂降り💀💀💀

同行していたソニースタッフは、カメラや三脚を抱えたまま、ずぶ濡れだったそーで。。


オーマイゴット⤵⤵⤵

しかし、私のステージはピーカン😅

神様は、アウェイの試合に挑む私に、シュチュエーションをプレゼントしてくれたんだろう!

心から感謝‼️


{C935FEE6-E70D-4891-B06F-2C5C2E7759BC}



そして、残り2日間、私はNY生活を満喫したのだ!


続きは2で!


iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース