9月20日生まれ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

≪9月20日生まれの音楽家たち≫
コンサート用のプログラムチェックや
ホームページをアップした後に
ネットサーフィンをしていたら
あっという間に日付が変わっていましたあせる

今日は午後に生徒のレッスンと伴奏合わせ。
ということで本日分を早々にアップさせて頂きます。

ではどうぞ

音譜三宅榛名(みあけはるな)
  1942年9月20日~(現在73歳)/日本;東京
  ピアニスト。

  ピアニストとしての活躍のみかと思っていましたら、
  作曲も手掛けているようです。

  ジュリアード音楽院を卒業、
  2011年までフェリス女学院大学にて教授を務めていました。

  彼女はジャズミュージシャンや能楽家とも共演をし、
  ジャンルに捕らわれない演奏をも行っています。

  また夫は芥川賞を1964年に受賞している作家の柴田翔。
  (「贈る言葉」「ノンちゃんの冒険」で有名です)
  更に娘も柴田暦という歌手兼女優のようです。
  (三宅榛名女史によく似ています)

  近年の情報はどういう訳か無いです。
  もしかしたら引退かもしれません。
  …飽く迄も憶測です。
音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字
音譜小田和正(おだかずまさ)
  1947年9月20日~(現在68歳)/日本;神奈川
  ミュージシャン。

  元オフコースのヴォーカル兼リーダーということは
  よく知られていることかと思います。

  大学で建築を学んで音楽の道へと突き進んだ
  異色のミュージシャンでもあります。

  そんな彼がオフコースのメンバーとして
  デビューしたのは1970年のこと。

  そして1985年にオフコースに在籍しながらもソロ活動を行い、
  今ではすっかりソロとしての顔の方が大きいですね。

  近年では楽曲提供はもちろんのこと、
  映画監督としての才能も発揮して、
  ますます活動の場を広げているようです。

  しかしながらコンサートはしっかりと定期的に開催しているようです。
  今年2015年もツアーを行い、
  夏頃までにライブなどが終わっています。
  最近ではCMで聴く機会のみでしょうか。

  2014年夏に3年ぶりのアルバムを発売しました。
  その後は特にアルバム発売情報はありませんが。

  その他にも彼の詳細について述べると
  また大変な記事になってしまいますので、
  HPでもチェックしてください。

  小田和正公式ホームページ http://www.fareastcafe.co.jp/
音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字
音譜濱渦正志(はまうずまさし)
  1971年9月20日~(現在44歳)/ドイツ;ミュンヘン
  作曲家。

  両親のドイツ留学中に生まれたということで出生地が日本ではありません。

  芸大の声楽科を出ますが、
  ゲーム音楽の作曲者として知られていました。
  その所属はスクエア・エニックス。
  ファイナルファンタジーⅩやサガフロンティア2が代表曲です。

  2010年に退社した後には、ゲームに留まらず
  アニメやCMなどにも活動の場を広げています。
  更にはミュージックビデオの監督、
  アルバムジャケットやパンフレットのデザインなども手掛けているとか。

  今年2015年はアニメ「台風のノルダ」などを手掛けています。

  またまた北方少数民族の研究など音楽以外の活動も注目されています。

  濱渦正志公式ホームページ http://monomusik.com/