9月18日生まれ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

≪9月18日生まれの音楽家たち≫
散歩していると
金木犀の香りが感じられるように
なりましたラブラブ

そういえば昔
トイレの芳香剤は
軒並み金木犀だったなと
この時期になると思いだします。

そしていつの間にやら
変わったものを
連想しながら散歩もする訳です。

最近では…
ガウチョパンツもキュロットって
言ってたかなぁと。

では本日分をどうぞ。

音譜石原慎一郎(いしはらしんいちろう)
  1959年9月18日~(現在56歳)/日本;大阪
  ミュージシャン。アースシェイカーのメンバー

  アースシェイカーは1978年に結成されたバンドです。
  当初は現在のラウドネスの顔・二井原実がいましたが、
  1980年に脱退、代わりとしてヴォーカルに
  西田昌史ベースに甲斐貴之が加わります。

  そして1994年に解散しますが、2001年に復活します。
  近年ではエー○コックのCMに出ていたりしました。

  今年2015年はつい先日まで北海道でツアー
  (なんと山本恭司さんまで一緒!)
  9月後半は地方で公演の後、10月は東京でのライヴのようです。

  それから現在は石原“SHARA”慎一郎という名で活動しています。
  なかなかイケメンのSHARAですから
  興味の沸いた方はチェックしてみては?

  石原慎一郎公式ホームページ http://www.earthshaker.jp/SHARA/
音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字
音譜窪田晴男(くぼたはるお)
  1959年9月18日~(現在56歳)日本;東京
  ミュージシャン。

  活動は作曲、編曲、演奏と様々で、
  どれに重きを置いているのかは
  ちょっと見当が付かないミュージシャンです。
  1986年に他のミュージシャンら4人で「パール兄弟」を結成、
  1990年に窪田は脱退します。
  (兄弟なので「勘当」という言葉を使っているようですが…)

  その後バンドは活動停止、
  2003年にサエキけんぞうと窪田で
  再び「パール兄弟」として活動します。

  窪田晴男というと個人的なイメージでは
  アニメ「オネアミスの翼」のBGMを作ったということです。
  そのほかにも漫画のイメージアルバム、
  平山みきや陣内孝則ら有名ミュージシャンの曲を作曲・プロデュース、
  そしてギタリストとしても参加しているようです。

  現在の活動はU-STREMで出演などしているそうですが、
  2013年春には手術のため入院していたとか。
  道理で活動が見えなかった訳です。

  2015年もライヴを中心に活動をしているようです。
  上記のパール兄弟の他にも
  新しいバンドを作ったようで…
  Facebookに彼の活動の様が載っていますので、
  お持ちの方は探してみてください(ローマ字表記で載っています)