9月17日生まれ | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

≪9月17日生まれの音楽家たち≫
久々にパーマをかけました。
しばらくカットのみでしたが、
最近雨ばかりの天気でボサボサ気味に。

そんなことで髪のセットに時間がかかります。
セットしても元来大雑把なので
またボサボサになります。
(キレ~イにしている人は感心します)

「化粧はしなくとも
髪はきちんと」が
亡くなった祖母の口癖だったので
きちんとしたいのですが…

ということで、
ヘアサロンへ出掛けてきました。
やはり楽です。
高いお金を出しただけのことはあります(笑)
なのでしばらく行かなくて済むかなぁ。
(前髪や梳くのは自分でします)

皆さんはどうしているのでしょうか。
(先日タレントのYOUさんが
高校生以来ヘアサロンに行ったことが無い。
自分でするの発言にはびっくりビックリマーク)
では本来の記事の本日分をどうぞ。

音譜園田高弘(そのだたかひろ)
  1928年9月17日~2004年10月7日(享年76歳)
  日本;東京
  ピアニスト

  父親の園田清秀もピアニストでしたが、33歳の若さで急逝します。
  彼自身はブゾーニの高弟であった日本滞在中のレオ・シロタに師事し、
  現在の芸大である東京音楽学校を卒業後はフランスに渡り勉強します。

  帰国後は現在のN響やベルリン・フィルなどといった
  オーケストラと共演、カラヤンにも認められることとなります。

  また彼は様々なそして幅広いレパートリーの持ち主で、
  バロックから現代音楽まで弾きこなしました。

  それを象徴するかのようなものが
  1985年~2001年までに行われた
  大分での「園田高弘賞ピアノコンクール」
  現在のコンクールではあまり見られない
  現代音楽を取り入れたコンクールでした。
音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字 音符だよ。2つ のデコメ絵文字
音譜ちあきなおみ
  1947年9月17日~(現在68歳)日本;東京
  歌手。本名;瀬川三恵子

  彼女の名を聞くと、ものまねのコロッケを
  思い出す方も多いのではないでしょうか。
  鼻の側にあるほくろがデフォルメされたキャラクターで、
  歌いだしの仕草にも特徴がある彼女ですが
  1992年からは芸能活動をしていません。
  その年は1978年に彼女と結婚した俳優の郷鍈治が亡くなった年でした。

  そんな彼女のデビューは1969年のこと。
  翌年の「4つの願い」がヒットし、
  その後も「喝采」や「夜間飛行」などのヒットを出します。

  ジャンルはジャズ、シャンソン、
  あげくはファド(ポルトガルの歌)までと
  幅広いレパートリーを持っていました。
  1990年には美川憲一とのCM「タンスに○ン」で注目されることとなったのですが…

  CMや2013年のNHKの番組特集で話題になりましたが、
  復帰の情報は一切ありません。

  余談ですが義兄に宍戸錠がいます。
   (当然宍戸開は甥。但し血はつながっていません)