ピアノの補助台 | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

newstep.jpg
とうとう買ってしまいました

ピアノのペダル付き補助台
…痛い出費でございます…

今まではワタクシが幼い頃に父が作ってくれた補助台を
塗り直して使っておりました。
(過去のブログに写真がありました。再度載せておきます)
IMGP1192.jpg IMGP1193.jpg
しかしペンキも落ちかけ、汚れが目立ってきたため
再度塗り直そうと思ったのですが…
前のペンキをはがすのに相当時間がかかりそう…
む、無理…

という訳で以前(10年以上前)から欲しかった
ペダル付きの補助台を購入となりました。
やはりある程度の重さがあるので転倒防止にはなりそうです。
(今まで使っていたものはたまに体重を片方に載せると転がりそうだったので)
そんな訳で小学生以下の生徒のみなさん、安心してね

う~ん、しばらく何を我慢しよう…
(酒は無理)