ドイツから帰国のHちゃん | いずみ先生のひとりごと

いずみ先生のひとりごと

相模原市中央区東淵野辺(最寄駅;古淵)でピアノと音楽の個人レッスンをしている辻田いずみのピアノや音楽についてのブログです。

2年前にお父様の仕事の都合で
ドイツに行っていたHちゃんがピアノクラスに戻ってきました。

2年の間に背も伸びて、顔つきもお姉さんになっていました。
元々ピアノもよく練習していたHちゃん。
「コンクールに出ませんか?」と申し上げていた矢先の
お父様の転勤だったので寂しい気がしていましたが、
なんと向こうでのコンクールで第2位
本人も頑張ったでしょうし、向こうでついた先生も素晴らしい方だったのだなぁと思いました。

そしてドイツにいる間に10カ国以上の国へ遊びに行ったようです。
様々な体験談をお母様も含めてお話してくれました。
人格形成は経験を積むことだと思っているので、これからの彼女が楽しみです。

また一緒にレッスンをしていきましょうね