高齢出産で良かったこと | しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど人生を楽しむ!オシャレで品格あるキャリア女性を目指しましょう

しびれるほど仕事を楽しみながらしっかり稼いでプライベートも大切にしつつ、オシャレで品格ある女性を目指す方へのコンサルティングをご提供しています

  

 

☆ 41歳で奇跡の幸せ婚しました ☆

2022年2月に長男を出産

都内の大手一部上場企業に勤めるキャリア管理職OL

趣味は資産構築と投資

仕事も好き、だけどプラベートも大切にする

「人生を楽しむこと」がテーマ

 

ワンランク上を目指すキャリアOLのリアルライフ

▼さらに濃い情報をお届けしています▼

賢く人生を楽しむキャリアOLの幸せメソッド

 

自己紹介 → 

facebook Instagram LINE 

 

 

 

まだまだ小さいと思っていた息子が

保育園に入園して一年が経とうとしています

 

 

始めはメソメソしちゃう日もありましたが

 

今では毎日お友達や先生と遊ぶのを楽しみに登園してくれています

 

 

さてさて

 

高齢出産は産むまでは心配なことばかりでしたが

 

ここにきて高齢出産で良かったなと思うことが増えてきましたニコニコ

 

 

思いつくところでざっと5つほど

 

 

 

1.育児休業給付金が多い

 

 

休職中の懸念のひとつが収入ですよね

 

私も給付金が入金されるまで

 

 

お金がなーい!

給付金は入金されるのが数か月後になるので

 

 

と思っていたのですが

 

 

入金されてみると、、それまで節約生活をしていたので

 

 

なんだかお金がある!となり

 

心に余裕ができました 笑

 

 

 

 

2.キャリアを十分に積めている

 

 

もちろんまだまだ足りない部分はあるものの

 

一定のアウトプットを出せるだけのチカラはついているので

 

初育児&仕事の両立の中でもなんとかやっていけています

 

 

 

 

3.心に余裕がある

 

40歳にもなるとちょっとやそっとでは動じません(笑)

 

そしてこれまで十分に自分にお金も時間も使ってきたので、

 

ただただ子供をかわいがることができている気がします。

 

そんな中でも旦那さんの協力もあり、

仕事やプライベートで飲みに行く機会も持てているのでリフレッシュもできています

 

産後のハッピーライフの秘訣は間違いなくどんな旦那さんと結婚するのかが大切だと思います

 

 

 

4.周りに育児の先輩がいっぱいいてアドバイスをたくさんもらえる

 

これは本当に大切です

 

何が大変って赤ちゃんのお世話することも大変なのですが

 

初育児で知らないことだらけなので

 

いちいち調べたり悩んだりすることに時間がたくさん取られます

 

幸いなことに遅くになって子供を産んだこともあり

 

会社の先輩でも後輩でも先輩ママの宝庫で

 

知識も知恵もそしておさがりの品々もたくさんもらいました(笑)

 

新生児期は、大型のグッズはベビーカー以外はもらいものだったような気がします。

 

 

 

せっかく40代で授かった子なので

 

育児はめいっぱい楽しみたいです。

 

 

 

最近の愛用品

 

最近12キロほどあるので長時間抱っこが厳しいので

必需品ですキラキラ

持ち歩くのにかさばらないのがグッドですOK

 

 

 

自分へのご褒美&ちょっとしたお礼の品としてキラキラ

 

高級ブランドでレア度高めなのにコスパ良しのイチ押し品です

 

 

 

 

 

コチラもぜひご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

facebook Instagram LINE 
 

 
 

 

自己紹介

 

勉強会・コンサルティングのご案内

キャリアや婚活など、人生いろいろと積み重ねてきた私の経験と膨大な量の学びをもとに

幸せな人生を送りたいOLさんに向けて勉強会やコンサルティングを実施しています。

 
勉強会では、ワンランク上のOLを目指すエッセンスをお伝えすると共に、メンターや個人コンサルティング経験をベースに広くご相談に乗っています。
現状を変えたい方は、ぜひ会いに来てくださいねコーヒー
 
【講座内容】
  • 仕事力アップで本業強化 
  • 幸せな結婚のための婚活アドバイス&パートナーシップ構築アドバイス
  • ファッション&メイクアドバイス
  • お金の勉強(投資)
 
▼講座の詳細はコチラ▼
 
現在、勉強会は不定期開催になっていますが、ご希望の日程がありましたら、LINE@よりご連絡くださいピンク薔薇

ファッションコンサルやキャリアコンサルをご希望の方も、↓よりご連絡ください

 

友だち追加

ID:@fss2464a

 

 

人気の記事

 

婚活