モグモグ期献立 | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

息子は7ヶ月になり離乳食もゴックン期からモグモグ期へ徐々にステップアップして行きたいと思いますウインクウインク


ゴックン期では基本的に食感はトロトロで味付けもなしでしたが.モグモグ期ではみじん切りにしたものや水分少なめにしたものも食べれるようにしていけたらなと思いますニコニコニコニコ


マグロとか鮭.鳥ささみなんかもオッケーになるので.食べれる食材が増えるなぁルンルン


いろいろ食べさせてみたいと思います(°∀°)b 



先週の献立です

4/11(月)
{B5D766B0-2A94-4407-8455-BEEDD3204F71}

・パンのミルク粥
食パンを細かくちぎって粉ミルクでふやかしました。
食パンは出来るだけ細かくしないと.まだ食べにくいみたいです
・しらすと白菜のだし煮


12(火)
{17C19FD0-9124-484F-93C0-635EB3DEEDF2}

・かぼちゃ粥
10倍粥から7倍粥へ変えてみましたが.問題なく食べれました(*^-^)b
・しらすとポテトのトロトロ


13(水)
{BB06F00D-647E-4DFF-B3D9-954656699400}

・7倍粥
・しらすと白菜の昆布だし煮


14(木)
{2A4EDA59-78A7-4B3B-B441-504E14822ACA}

・7倍粥
・豆腐の野菜あんかけ
細かくすり潰した水菜と玉ねぎ.しらすをかつお出汁で煮て水溶き片栗粉でとろみをつけたものを豆腐へかけました。
豆腐をくずしながらあげるとしっかり食べれました

15(金)
{8B7E8687-A78A-4571-ABBE-47654F175A45}

・小松菜うどん粉チーズトッピング
うどんは細かく刻んで小松菜と一緒に茹でて.粉チーズを混ぜて食べさせてみました(°∀°)b 

・しらすと豆乳


16(土)
{38DEC733-1435-4269-ABFD-6C6CB2B21D59}

・バナナヨーグルト
バナナだけの方が食いつきがよかった(^▽^;)
・いろいろ野菜の出汁煮


17(日)
{5704EE8D-FDB1-4D68-9C8B-B6F03D11825B}

・白菜としらすのリゾット
7倍粥に白菜としらすのすり潰しを混ぜ.粉チーズをトッピング
・玉ねぎのくず煮



以上先週の朝の献立です照れ


最近は息子が6時前に起きるので寝不足気味なAqua+でした



早めに寝よう。。。(_ _。)



おやすみなさい星空