ひき肉とピーマンのピリ辛中華丼 | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

今日のお昼ご飯は残りものを使ってちゃちゃっと炒め丼にしました爆笑爆笑


{527622AC-A016-429C-88A7-ADA1AE314541}

ひき肉とピーマンのピリ辛中華丼です


ごま油とにんにく.豆板醤をフライパンで熱して.そこへひき肉を軽く焼き色がつくまで炒める。


そこへピーマンと玉ねぎ.お好みで人参やきのこ類を入れてさらに炒める。

塩コショウ.鶏ガラ粉末と醤油で味付けを


ピーマンのシャキシャキ感が残るくらいが美味しいです~



お好みで目玉焼きを乗っけていっただっきまーす(ノ´▽`)ノ




ピリっと辛くてご飯が進みます爆笑爆笑



フライパンで炒めるだけだから簡単楽ちんです口笛口笛